★台湾★ | あさイチの八百屋さん(●●)(´ε`)〜V6坂本昌行・井ノ原快彦ファンブログ〜(with TOKIO)

あさイチの八百屋さん(●●)(´ε`)〜V6坂本昌行・井ノ原快彦ファンブログ〜(with TOKIO)

TOKIO、V6ファンです。ジャニゴトや日常を綴っています!二児の母。昌担、イノ担、あんまんちゃん担!(byあさイチ)

年末年始の旅行。





台湾はまだ、クリスマスでした(^o^)




どの国にいても、クリスマスの飾りはわくわくしてしまう音譜




台湾の方はとっても優しくて、感激クラッカー



飲食店で注文をしたら、店員さんが私に『日本人??』と聞いてきて。




『そう!』と答えたら、知っている日本語を使って話しかけてくれたの(^o^)




『じゃあね~(^o^)』って日常使いの日本語も知っていて、びっくり!!



学生の店員さんだと思うんだけど、かわいらしかったな~ドキドキ



それ以外にも、台湾は日本の物があふれていたのも面白かったラブラブ





アイカツや仮面ライダーのカードゲーム、おもちゃも日本語ばかり!日本にいるみたいでびっくり音譜




台湾の方は日本語が分かる方が多いんだって(☆。☆)英語より日本語をわかる方の方が若干多いとか…




御飯もおいしかったし、人も優しいし、また行きたい!!