★妖怪Pad★ | あさイチの八百屋さん(●●)(´ε`)〜V6坂本昌行・井ノ原快彦ファンブログ〜(with TOKIO)

あさイチの八百屋さん(●●)(´ε`)〜V6坂本昌行・井ノ原快彦ファンブログ〜(with TOKIO)

TOKIO、V6ファンです。ジャニゴトや日常を綴っています!二児の母。昌担、イノ担、あんまんちゃん担!(byあさイチ)

妖怪Pad。



旦那がすごく?気にしていて、結局購入してきた(笑)



ゲームが出来ると思って、期待していたみたいWハート




Padだけど、スマホに近いサイズ。




ゲームらしいゲームはないけれど、子供達は『ウィスパーと同じ!』『沢山妖怪が見られる!』と楽しんでいる様子。





大人の目から見たら、『この価格なら3DSのソフトの方がいろいろ出来るし、安い!』って思うかもしれない。





でも、子供っていろんな物にかわる見た目がシンプルな物より、




見た目も中身も『それ以外には使えません!』って用途がはっきりしているおもちゃが大好きですよねGOOD




その方が、物語に近づける気がするのかも。




こっちの方が、後々いいと思うよ!長く使えるよ!より、今の気持ちが大切な子供。




自分が子供の頃の気持ちを思いだして、わかるな~って密かに思っています。




妖怪Pad以外にも、アイカツフォンやジュエルパッド…私が子供だったら欲しいだろうな~ハート




だからって何でも与えるわけではないんだけど(^o^)



お片づけも妖怪ウォッチ缶!






ファイルとかも入れて、意外と収まりますハート



家族皆で妖怪ウォッチを楽しんでいます(*^▽^*)




たまに、妖怪ウォッチを否定的にとらえる方もいますが(T_T)




それよりも、子供達に詳しく教えて貰ったり、そこから話題を発展させたら楽しくなるのになって思います。



これはラインとか、これから先に流行るもの全てにいえると思う(^o^)



流行についていけなくなったら、子供に聞く!一緒に楽しむ!!