こんばんは♪︎


今回は、ピクニックの食事効果とタマゴについて解説します。序盤だけの情報ではありますが、特に不便なく行えているので、良かったら参考にしてください。







食事パワーの効果

サンドウィッチを食べると、様々な効果があるパワーを得ることができます。継続時間は30分。作ると時間がかかるので、レストランなどで出来上がったものを食べると楽です。サンドウィッチでなくても、アイスなど他の食べ物でも同様の効果があります。

タマゴに関するパワーはタマゴパワー。効果はタマゴの発見率が上がり、孵化に必要な歩数が減ります。特別狙いがなければ、安いもので構いません。






孵化に必要な歩数が減る特性

マグマのよろい
ほのおのからだ
じょうききかん

この中だと、ヤヤコマを進化させたヒノヤコマ(ほのおのからだ)が1番楽に手に入ると思います。体感ではありますが、この特性のポケモンがいなくてもなかなか孵化しないとは感じませんでした。ただ、いればやはり早く孵化します。





実際の流れ

①孵化したいポケモンを手持ちに準備
②タマゴパワーを受けキャンプ開始
③バスケットの前で放置
④適当な時間でバスケットを確認しタマゴを受け取る
⑤走り回り孵化(テーブルシティが広くておすすめ)

見つかったタマゴは自動でボックス行きとなります。30分以内に必要なタマゴが揃っていれば、キャンプを終了し、タマゴパワーが継続している間に孵化を始めて問題ありません。効果が継続しているパワーは、右十字キーで残り時間を確認することができます。





おわりに

タマゴパワーレベル1、別の種族という条件でも30分で18個程。相性が良ければ、よりたくさんのタマゴが見つかりました。(レベル3だと凄そう)過去作と比べて効率が良いかわかりませんが、タマゴができるまで走り回る必要がなく放置できるのは、楽になったと感じました。



ここまで読んでいただきありがとうございました!





▼作業用BGMなどをアップロードしています