こんばんは♪





どうぶつの森でも2021年になり少し経ちましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。


私は島全体をクリエイトし直しているところです。一応構想が頭の中にあるものの、プレイ時間を考えると細かいところだけでも図面に起こした方が忘れないのかなって思っています。

皆さんはどうやってクリエイトしているんだろう?

そんな状況なので、今回は部屋の一部を紹介です。







◇子供部屋

子供部屋をイメージして作っている部屋です。勉強机や椅子があればもっと雰囲気でそうですよね。後は可愛らしいソファも置いてあげたいなと思ってます。

手前に飾ってあるパインがらアロハシャツは、ゲーム開始時に身につけていたシャツです。なんだか未だに収納できずにいます。

そして、奥の壁にはサンリオポスターを飾ってます♪(光に反射して見にくいですが…)左側が「シナモロールなポスター」で右側が「ハローキティなポスター」ですね。どちらも貴重なものですが、日頃からお世話になっている方からサプライズで譲っていただきました。本当にありがとうございます。

余談ですが、シナモロールは2020年サンリオキャラクター大賞1位。ハローキティは5位でした。シナモロール可愛いですよね、私も好きです。ポムポムプリンもかなり好き♪ちなみに、私がTwitterのアイコンにしているウィアーダイナソアーズもサンリオのキャラクターなんですよ!







◇大人部屋

大人部屋という呼び方が正しいのかわかりませんが、この部屋はリラックスできる空間をイメージして作りました。

夏に取ったオオシャコガイは記念で飾っていますが、熱帯魚でいい大きさのがあれば入れ替えようと考えてます。

リラックスしたい時は、照明をおとしてソファに座りブルーおにぎりを聴くのがおすすめです♪







そういえば、こないだランチュウを初めて釣りました!博物館に寄贈したのでその時はわからなかったのですが、ランチュウって売値高いんですね♪(注目するところが金)

それよりもランチュウの隣にいるのを見て気づきましたが、観賞魚として人気のあるベタがいるじゃないですか!(ランチュウの左にいる青い魚です)

ちょっとした知識ですが、ベタには種類がいくつかありまして、このベタは一般的なトラディショナル・ベタ(のはず)。特徴的な背ビレや尾ビレをもち、黒目が大きいのも特徴。オスの方がヒレが長く体も大きいので見分け方は簡単ですね。また、オスは闘争本能が高いので水槽で飼う際は気をつけてくださいね。

話を戻して、そんなベタをオオシャコガイと入れ替えてもいいなって思ったんですけど、5月まで釣れないじゃん!!しばらく飾る魚はお預けですね。






ということで、しばらくは島クリエイトを優先して進めていきたいと思います。(建物を数マスだけ移動するのに悪戦苦闘中)

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!










▼作業用BGMなど公開中