こんばんは♪



ドラガリアロストの近況報告です♪

プリンセスコネクトとのコラボがもうすぐですね!初めて聞いた名前でしたが、調べてみると同じ会社のゲームとのこと。コラボは単純に盛り上がるし今から楽しみ(コラボについては最後の方にお話しします)





■ドラガリアフェス


少し前の話しになりますが、ドラガリアフェスでラピスとポセイドンブレイヴが登場しましたね。皆さんは引きましたか?ポセイドンブレイヴはフェスドラゴンということもあって、かなり強力なドラゴン。

私はポセイドンブレイヴ狙いで引いた結果、先にラピスがきたものの、チケット含めた90連で引くことができました!

ずぶぬれ付与の有無の違いはありますが、ポセイドンブレイヴを強化したらリヴァイアサンは控えにまわすことになりそう(いまだに金剛晶使えずにいる私)




■オペラハウスの怪盗


そして、同時期開催の施設イベント「オペラハウスの怪盗」の召喚では、満を持してカーリナ(オペラVer.)とベルカントが登場!

ベルカントはデザインも大好きだし本当は引きたかったんですけど、余裕があまりないのもあり今回の召喚は見送りました(いつか引くからね、ベルカント)

今回のイベントはオペラの雰囲気がとても良かったです♪ラピスとカーリナ本人が歌っているのも素敵でしたね。

 


■防衛戦~交わす言葉は誰がために~


(ノエルが大人気の)イベント「防衛戦~交わす言葉は誰がために~」では、全ての難易度でオートが実装されたり、マルチでのプレイも可能でした。

防衛戦実戦演習EXは同盟の方たちと一緒に遊ぶことができて良かった♪活躍させたかったエレオノーラでも遊べたし。

ドラガリアフェスエクストラでは、ノエル(礼服Ver.)とヨアキム(礼服Ver.)が登場。ノエルは強力なヒーラーですね。ルーエン最大まで強化したのになぁ泣




■新春にゃあちゅう大合戦


本日11月16日からは、レイドイベント「新春にゃあちゅう大合戦」がようやく復刻!

私はノブナガが大好きなキャラなので、マナサ解放がきてくれることを願ってます。召喚に関しては全員所持していますし、ダイコクテンも2体いるので、ここで温存できるのは有難い。

今年の年末も「ヒノモト」を舞台にしたイベントを準備中とのことなので、後1ヶ月と少し、楽しみにしていましょう♪




■プリンセスコネクト コラボイベント開催


最後は「プリンセスコネクト!Re:Dive」とのコラボイベントについて。

最初に話したように私はプリンセスコネクトを知らなかったので、物語を少し勉強してきました(プリコネ好きな方、間違った認識をしていたらすみません)


ペコリーヌの本名はユースティアナ。ランドソル王国の王女だったが、偽ユースティアナにより王座を奪われ王宮から追放。偽ユースティアナの洗脳により両親や王宮の人からも忘れられ、放浪の旅へ。そこで、主人公(あなた)と"可愛い子たち"と出会うことに。

狙われる立場となったペコリーヌは、偽ユースティアナに襲われるも、突如現れたラビリスタという人物に救われる。

その後、偽ユースティアナの大爆発を阻止していたと噂される七冠(セブンクラウンズ)の1人ネネカを訪ねるも、色々あってネネカとペコリーヌは王宮にとわられてしまう。

その頃、現実世界に戻った仲間のコッコロは、ラビリスタから世界の真実を聞かされます。実はこの世界(ペコリーヌたちが旅している世界)は作られたゲームの中の出来事で、現実世界の私たちは眠ったまま。

コッコロは、ペコリーヌを王座に戻し世界の真実を皆に伝えるため、仲間と共にペコリーヌを救出することに。

王宮に侵入した仲間たちの前に王宮騎士団ジュンが立ち塞がるが、なんとか倒しペコリーヌを救出。友達パワーで仲間にしたギルドメンバーたちや七冠の仲間たちと偽ユースティアナに立ち向かう。

以前よりも強くなっている偽ユースティアナに大苦戦。そんなピンチの鍵を握るのは主人公、偽ユースティアナとの決戦の行方は…


と、こんな感じでしょうか。

新イベント「プリンセスコネクト!Re:Dive新しい友だちと異世界ごはん」は、レイドイベントの形式で『ドラガリアロスト』のキャラ達と「ぺコリーヌ」が協力しあうオリジナルストーリー今から楽しみですね!




■ペコリーヌが召喚で登場


さて、召喚で登場するペコリーヌは光属性の剣装備キャラ。恒例召喚の予定で、その他新たな姿となったドラガリアロストのキャラ1人とドラゴン1匹が召喚で登場(限定かは不明)

そして、オリジナルストーリーをプレイすることで、新たな姿のドラガリアロストキャラ1人を仲間にすることができます!こちらもとても楽しみです。




ここまで読んでいただき、ありがとうございました!










▼作業用BGMなど公開中