こんばんは♪



今回は『映画ドラえもん のび太の新恐竜』の感想です。

公開日というのと、この作品は是非自分自身の目で観て欲しいという思いもあるので、内容も長くなく物語の核心をつくネタバレもしませんので安心してください♪





はじめに…

最高でした。

こんなに感動するとは思いませんでした。それでいて前向きにもなれる。

そんな映画に出会えたことに感謝します。





▼人と恐竜のストーリー

ストーリーは、私たちが恐竜と出会うのと同じように、のび太が化石に触れるところから始まります。そして、個性が違うキューとミューとの出会い、成長、のび太との絆が描かれていくことで、キューとミューの仲間を探す旅へうまくストーリーが繋がっています。





▼主題歌

Mr.Childrenが歌う「君と重ねたモノローグ」「Birthday」はどちらも素晴らしい曲です。

映画の途中に流れるこの曲がまた良くて鳥肌がたちました。エンディングでBirthdayを聴いた人たちはどんな思いで帰路に着くのだろう。

映画を観る前から何度も聴いてきた曲ですが、観終わってから聴くと、今までとは違った感情が湧いてきます。

なんて言うんだろう、うまく言い表せないんですけど、この曲を聴いていると涙を流しながらも笑えるんです。改めてMr.Childrenの凄さを知りました。





▼最後に

素直に観て良かったなと思える作品です。是非子供大人関係なく観てください。

私は、しずかちゃんがのび太の背中を押した、「のび太さんは、痛みや悲しみがわかる。それに…寄り添ってあげることができる。」という言葉が印象に残っています。

そして、最後の最後の場面で、泣いていた私が少し笑うことができました。元気になれました。



Happy Birthday のび太♪








ここまで読んでいただき、ありがとうございました!








▼作業用BGMなど公開中