アローラ♪



今回は、国際孵化についての記事となります。




孵化したポケモンは『ヤジロン』。ヤジロンの進化系であるネンドールは、ルビー・サファイアの旅パーティーに入っていたポケモンです。


その他にも、ボスゴドラ、バクーダ、コータス、フライゴン、ミロカロス、サマヨール、トドゼルガ、メタグロスなど好きなポケモンが多くてルビー・サファイア当時は嬉しい悲鳴をあげていました。




ネンドールの何が好きなのかと聞かれれば、まず見た目が好きなんですが、耐久寄りの能力もお気に入りの理由。

そして、ヤジロンから進化したと同時に覚える最強の技、はかいこうせん。耐久力を更に向上させる新技コスモパワー。ヤジロンの時に覚えたじばくの上をいく威力を持つだいばくはつと、技も魅力的でした。

当時は、技マシンが何度も使えなかったので、レベル技で強力な技を覚えるポケモンは、とても貴重な存在。これは、金銀のオクタンが好きで旅パーティーに入れていたような感じですね。

現在のように技マシンが何度も使えるのも便利ではありますが、1度しか使えずどのポケモンに覚えさせようかと悩みながらプレイするのも悪くはなかったと思います。







国際孵化の話に戻りますが、こちらが孵化したヤジロン。赤かった部分が水色に変化しているので、色違いとしてはわかりやすい色合いとなっています。



どのように育成していくかを考えていたのですが、進化後のネンドールはドータクンと比べられることが多いです。

確かにタイプは違えど似ている部分が多いのも事実。その為、今回はコスモパワーを活かしながらも攻撃ができるネンドールにしようと思います。

コスモパワーはドータクンにはない良い個性だと思うので、育成も楽しみ!






◇今回、孵化したヤジロンの詳細◇

ボール:ヘビーボール
性格:ひかえめ
特性:ふゆう
タマゴ技:遺伝不可
生まれた場所:ハイナ砂漠






それでは、またの機会に。