アローラ♪
今回は、国際孵化についての記事となります。
孵化したポケモンは、アマルス(アマルルガ)です。
以前から何度か言っていると思いますが、恐竜が大好きなのもあり、アマルス(アマルルガ)も好きなポケモンの1匹です。
アマルルガは、アマルガサウルスをモチーフとしていますがあまり有名な恐竜ではないので、アマルルガの登場が良い機会となり、認知度が上がると嬉しいですね。
ということで、無事に生まれた色アマルスです。
アマルスはいわゆる化石ポケモンで、孵化歩数が比較的多いポケモンです。長期戦も覚悟していましたが、300個程で生まれたので確率としては良い結果だったと思います。
特性ですが、通常特性であるフリーズスキンでも隠れ特性のゆきふらしどちらでも育成方法は考えていました。今回は隠れ特性だったので、あられを活かした育成にしようと思います。
能力はこんな感じです。A0が引けたので満足してます。
ボールはモンスターボール固定なので、致し方なし。解禁されればプレミアボールやダイブボールに入れてあげたいななんて思っています。
ちなみにニックネームの『ラ・アマルガ』ですが、モチーフとなったアマルガサウルスの化石がアルゼンチンのネウケン州ラ・アマルガ累層から発見された事から命名しています。
ラナキラマウンテンを孵化場所としたのはいいのですが、どうしても名前が氷っぽく感じられないところが残念。
その為、ラナキラマウンテン内の画像と合わせることでアマルスにぴったりな孵化場所だと感じていただけると嬉しいです。(アローラ地方なので氷不遇は諦めます。新作は大好きなイギリスが舞台なら期待できそう。←あくまで願望なので真に受けないでくださいね)
最後に、アマルルガの育成が終わった記念にラナキラマウンテン+アマルルガのご紹介をしておきます。
この画像ではなかなかわかりにくいかもしれませんが、アマルス(1.3m)からアマルルガ(2.7m)に進化したことで高さが2倍以上に成長しています。重さは、アマルス(25.2kg)からアマルルガ(225.0kg)と約9倍にもなります。
あくまでもポケットモンスターなので実在した恐竜とは比較できませんが、立派な親へと成長したアマルルガが見れて満足です。
それでは、またの機会に。