アローラ♪



今回は、たなばたジラーチについての記事となります。

 



現在仙台七夕祭りの開催にあわせて、2017年に続き2018年もポケモンセンタートウホク限定で幻のポケモンジラーチが配布されています。

何故かわからないのですが、ポケモンセンタートウホクの公式サイトでも昨年の情報のままで今年の記述が見当たらないんですよね。

※理由をご存知の方がいましたら教えていただけると嬉しいです





受け取ったジラーチはこちら。



今まで性格をあわせたことがなかったので、理想の性格のジラーチを迎えることができて良かったです。

めざめるパワーはこおりなのですが、粘るならほのおが理想かもしれません。ただジラーチが出場できるルールを考えた場合、めざめるパワーの必要性は感じられなさそうです。




今はひたすら可愛がって、基礎ポイントを振っている最中。



うーん、やっぱり可愛いですね。





ジラーチついでに、ジラーチと言えば『七夜の願い星 ジラーチ』をイメージする方が多いのではないでしょうか。

斯く言う私もその一人であり、あの映画では私の好きなフライゴン・サマヨールが出ますし、歌最高、ジラーチ可愛い、弟思いなハルカ可愛いと言うことなしの作品でした。




『水の都の護り神 ラティアスとラティオス』も好きで、この映画の影響だけというのは嘘ですが、以前ヴェネツィアまで行ってきましたからね笑

皆さんのお気に入りの映画はありますか。





という訳で少し話がそれましたが、たなばたジラーチの紹介でした。










※※※動画情報※※※

ベロニカのこの場面は、本当に感動します。ポケモンのことを書きながらドラクエ11の宣伝してすみません。