アローラ♪



今回は、国際孵化で生まれたマケンカニの紹介です。



マケンカニは、普段からお世話になっている方への暑中見舞い企画で孵化していたポケモンです。

氷タイプか水タイプのポケモンでひんやりしようということで、進化後に氷タイプがつくケケンカニに決定しました。






生まれた場所は、ナッシー・アイランド。ヤシの木の下で見つかるポケモンなのでぴったりかなと思いまして…。

ニックネームは、韓国語で蟹大将を意味する"けてじゃん"にしました。個体値はこんな感じです。







実はこのケケンカニには秘密がありまして…

レベル100まで育成してこんな感じな技構成、持ち物を持たせています。

この意味がわかりますか?






それは、、、






ウルトラサンムーンで集めることができるリボンをコンプリートするためです!







全部で7つあるのですが、この中でも大変なのが2つあります。

バトルロイヤルのマスターランククリアでもらえる、ロイヤルマスターリボン。そしてバトルツリーのスーパーバトル50戦目クリアでもらえる、マスターツリーリボンです。



このケケンカニがリボンを取るまでの流れや、ロイヤルバトルとバトルツリーの内容に関しては後日ブログに載せようと考えていますので、気になる方はそちらの記事を楽しみにしていてください。


何はともあれ7つのリボンをゲットしたケケンカニは、無事に旅立ちました。

苦労して手に入れたものもあるので、このケケンカニには愛着が湧いちゃいました。これからも元気でね。







P.S.ケケンカニの色違いって酔っぱらいみたいですね






***チャンネル紹介***

YouTubeにて作業用BGMなどを紹介していますので、良かったら覗いてみてください♪