本日は、ポケモンクリスタルバージョンのバーチャルコンソール版の発売日です。




VC銀版は色ルギア粘りで停止しているので、クリスタルは最後までストーリーを終わらせたいなと思っています。


シリーズ初、主人公を男の子か女の子か選べるようになっていたり、グラフィックスが動いたり、図鑑テキストが変わっていたり…




そして、エンテイ・ライコウ・スイクンがより深く関わったストーリーや謎の少年ミナキとの出会い、セレビィイベントも非常に楽しみです。





セレビィイベントと聞いて気づいた方もいると思いますが、VC水晶版では当時モバイルアダプタを使わないと仲間にできなかったセレビィを仲間にできちゃいます。


当時ウバメの森の祠にこうすればセレビィが出現するなど、噂がたくさんありました。そんな噂を何度も試していた私がこうして仲間にできるというのは、何だか感慨深いものがあります。





そんなポケモンクリスタルバージョンのプレイ内容は大まかにブログに載せていきますので、クリスタルバージョンをプレイする方は一緒に楽しんでいきましょう。


※秘伝要員にお困りの方はVC金銀版の時に載せた、オススメ秘伝要員を参考にしてみてください。





------------------------------------------------------------------
 
YouTubeにて、リラックスできるポケットモンスター作業用BGMやお気に入りBGMなどを紹介しています。

よろしければご覧ください。