突発性ベジタリアンの憂鬱・その四(洗腸) | Noara♪Open Sesame!

Noara♪Open Sesame!

私達の中にまだまだ眠る、「オリジナルの美」を開花させるきっかけとなりますように・・・・
地道に更新中!

踊る!雑穀&甘酒親善大使   ノアラのOpen Sesame!

皆様こんにちは!ノアラです。お正月は玄米餅を食べ過ぎました・・・ベリーの衣装を着てハッキリ自覚(汗)




突発性ベジタリアンの憂鬱、今回は「洗腸」編。



とにかく何でもよかったのです。少しでも期待できるものはどんどん取り入れる姿勢でした。


「洗腸」には賛否両論あります。


「洗腸こそ健康になる完璧な手段!」という説あり。


「不自然だと思いませんか???」という説あり。




私が洗腸の体験から言える事は、


その方に合っていれば良いんじゃん。

・・・・という事です。


ナンとも無責任な?!


つまりは、自分の身体に聴いてみて!という意味です。


私は自分の身体に耳を傾けました・・・


身体からの声は・・・


「うーーん・・・メンドーだね・・・」


それでも何回か繰り返しましたが(だってキットを買っちゃったから・・)、


身体は言います、


「・・・・・妙だね・・・」


でも、この時期に何もしないでシクシクとアトピーと花粉症に苦しんでいるよりは、行動した事で気持ちは晴れやかでした。



そして、約半年間に渡るアトピー大勃発は夏を迎える頃に徐々に引いていきました。



とても苦しい半年間でしたが、食や身体と向き合う為の強烈な触発体験であったのだ、と理解しています。


二年経った今でも不安定な状態ではあります。


またその不安定さが、私を今の活動へと導いてくれています。



自身の体験から心底思うのは、

やはり「腸」の状態はとっても∞重要、という事です。


今、その「腸」を元気にする最高の手段と出会いました!


雑穀&甘酒、そして海藻をたっぷり食べる事!!!!!


写真はひじきと粒ソバのマリネ&大根とキャベツのザワークラウトふのり添えです。

http://noara-open-sesame.com


縄文の時代から私達日本人が食してきた雑穀


日本にしかいない麹菌からできる甘酒


四方を海で囲まれ、豊富な海藻に恵まれた島国、日本


あーー、なーーんて神様に愛されているのかしら~♪


こーーーんなに美味しくって楽しい食べ物でどーんどん健康で美しくなれちゃうなんて!


超ラッキー!VVV


今日も、いただきます!ごちそうさまでした!



雑穀&甘酒料理発信処 Open Sesame!Bioでは、雑穀&甘酒、海藻たっぷりのフルコースをご用意して、皆様のお越しをお待ち致しております!

http://noara-open-sesame.com/