新潟県 長岡市 川口きずな館 | ウェブログのろぐ

ウェブログのろぐ

落ち着つきはじめたころからのリニューアル中。メインは琵琶湖でのバス釣り。釣果のためになる情報や派手な釣果写真はあんまりないかも。他、琵琶湖以外の場所や海釣りの話などもできればいいなと。



2月15日(木)

能登半島の向こうの方にある新潟県。

山古志一帯を訪れた時にもらったポストカードを数枚。写真たてにいれて部屋に飾る。










この頃、畑をはじめたのは新潟へ旅行にでかけた影響がとてもおおきい。



そしてこの頃、畑ですごす時間がふえてこの体勢のキツさが身に染みてわかるほど。





日頃からそれなりに体を鍛えているつもりでも、ほとんど関係なし。数時間もすれば腰付近にかなりのダルさが。


土をたがやしたりするのはとても楽しいとはいえ。


よりみち街道『中越』より。






『川口きずな館』でもらったもの。








こちらも震災に関する資料の展示などみられるが、どちらかといえば交流スペースという意味合いが強いような施設。


この日はカフェ代わりに建物内でしばらく休憩を。




敷地からの眺め。連なる山々はたしか職員さんに尋ねて八海山だったと記憶する。



川口きずな館






場所としては小千谷市からはかなり離れ、山古志の山々のはずれほどに。