リサイクル① | ウェブログのろぐ

ウェブログのろぐ

落ち着つきはじめたころからのリニューアル中。メインは琵琶湖でのバス釣り。釣果のためになる情報や派手な釣果写真はあんまりないかも。他、琵琶湖以外の場所や海釣りの話などもできればいいなと。


記事の内容を大幅に変更しました。


前半部と後半部の言いまわしをちょっと違うものにし、間にあった大部分をごっそり省いてみたんです。おかげでずいぶんすっきりした形はなったと思う。しかも一応のところは意味は通じる文になっているはずなんだけど、どうだろう。まぁ、もしそうだとしても、それが良いことか悪いことかは分からないんですけどね。



8月に入り釣り場から足がずいぶん遠のく。


それからどうもブログの記事の内容が「釣り」から離れているらしく、これはいったいどうしたものかと思う。このままでは釣りの参考にならない記事ばかりになってしまうんじゃないかという不安が、自分で書いていながらあるにはある。流石に、それではいかんので、いったん興味を絞りスマホと向き合ってみるかというところ。


8月1日の記事を投稿してから暫く、ずっとそんなことを考えてはいた。何かほんとに小さくてもいいので参考になるような、若しくは少しでもプラスになるような、もちろんそれは自分に限ったことではなく他の誰かでもいいとして、そんな記事を書きたいという割とマトモなことを。


そのためにやらなければいけないのは、まず、必要なものとそうでないものを上手くよりわけること、そして、妨げとなるようなものは、なるべく安全に取り除く必要があるし、不足しているものは自身で補える範囲で補っていかなければならなくもある。そして。