雨 22℃ / 25℃ PM2.5 少

 

 

お一日のお昼ごはん。

 

image

 

寄せ集めお赤飯ランチ。

 

 

お赤飯は、

 

image

 

「月ヶ瀬」さんで。

 

 

image

 

つやつや!

 

 

 

 

image

 

万願寺ししとうの肉詰め。

(万願寺ししとう表記で売っていたので)

 

焦げたからまぐろ節で、あれしてます。

 

 

image

 

万願寺唐辛子とおじゃこの炊いたん。

 

子供の頃から好きなおばんざい!最近こればっか食べてる気がする。

 

 

今回は、、おじゃこから作ったんです!

 

からみてみてー!な感じです!

まことにすみません。。

 

 

初めて作った

 

image
 
ちりめん山椒。
 
山椒の実の下処理も初めてしました!
 

少し前までは、時間と気持ちにゆとりがあったので、いろんなことに初挑戦できました!!

 

 

 

 

image

 

アイコの漬け。

完璧。

 

 

 

image

 

お赤飯。

好き♡

 

 

 

 

ちりめんを炊いた日やったかのお昼ごはん。

 

image

 

冷奴とちりめん山椒ごはんランチ。

 

 

 

image

 

「やまいち」さんの青豆腐。

 

 

image

 

根張星のわさび漬け。

 

高台寺近くの好きなお店のお漬物恋しさで自作しました!

 

 

 

ついでに、、

 

image

 

わらび餅。

 

「月ヶ瀬」さんです。

 

image

 

私にはかけすぎきな粉。

 

きな粉はなくて大丈夫や。

 

 

 

イカリマーク6月のおついたちまいりと お赤飯家ランチ #神戸 北野

 

イカリマーク芦屋で復活したとろける濃厚豆腐店「やまいち」 #JR芦屋駅近く

 

イカリマークおめざスイーツ わらび餅「月ヶ瀬」 #神戸 二宮

 

 

 

では、今日もよい1日をお過ごしくださいね!

 

ありがとうございました。