晴れ 22℃ / 26℃ PM2.5 やや少
 
 
今月も一宮神社へおついたちまいりへ。
 
image
 
"夏越大祓"
 
うわー早いなぁとか、そうでもないなぁとか、今年はですね、、私には何の感覚もないです!ないない!
 
もう半年経つのですね。
今年はすごいですよね、年明け早々から、家で人類を救う活動をしていた人が世界中にいっぱいおる!!
 
 
一宮神社の6月のおついたち参りの挿し絵。
 
image
 
鮎。
かわいい♡
 
"なかまいり"の頃の挿し絵は、びわやったみたいなんですけど、
緊急事態宣言前後からいろいろしんどくて、お参りに行けなかったので見れませんでした。
ちょっと残念ー。
 
 
 
おついたちの家ランチは、、
 
image
 
「月ヶ瀬」さんの
 
 
image
 
お赤飯!
 
 
で、
 
image
 
お一日ランチ。
 
お赤飯・豚汁・イワシ生姜・湯葉巻き揚げ・紫キャベツのマリネ。
 
 
 
冷凍庫で眠ってた
 
image
 
湯葉巻き揚げ。
「梅の花」の冷食です。(神戸阪急で購入)
 
好きなんやけど、基本一人向けではない感じの冷食なので、一人時に解凍しないんですけど、
賞味期限が近くなってきていたので解凍しました!
 
 
 
image
 
イワシ生姜。
 
頂き物です。
この食べ方のイワシは初めてです。見るのも初めて。
 
 
 
image

北海道のイワシです!
好き。
 
これめっちゃおいしかったです♡
途中から生姜の辛さがびっしびしくるのもよかったです!
 
滅多と飲まん日本酒飲みたいやんか!と思ったくらいおいしかったです!
わかりにくいですかね、、すみません。
ごはんより完全にアテやんなやつでした。
 
 
 
 
 
image
 
今日は朝から気温高いですね!
 
 
お体お気をつけてお過ごしくださいね!
 
ありがとうございました。