紅天機(ホンチョンギ) 新ドラマと小説と... | のあのあlife

のあのあlife

『雲が描いた月明かり(구르미 그린 달빛)』に史上最強にどハマリしてしまい♡2017年も自分の勉強兼ねて原作小説を翻訳しつつ、パク・ボゴム君とキム・ユジョンちゃんのボユカップル、密かに熱烈に応援中です~♡(笑)
2021年4月、またこのブログ再開します☆

ブログ再開するのと同時に、なら翻訳も再開したい!とはもちろん思っているのですが...(´◔‸◔`)


『雲が描いた月明かり』は、ストップしてる間に、これでもかってくらい再開したい気持ちと同時期、つい最近発売するって分かったところだし...(´>///<`)


実は私....こんなに待ってくださる方がいるとも思わず、もう帰らないかと思ったりもしてた時期もあるんです(๑° ꒳ °๑)


その時期に....こんまりならぬ...思いっきり心機一転断捨離を決行しまして...韓国書籍も思い切って売ってしまったりあげたり色々我が家から新しい場所へと旅立ってしまいました壁||๑• •๑)


特に、大好きな作家さんのチョンウングォル作家(『成均館儒生の日々』作家)『紅天機』と、ユンイス作家(『雲が描いた月明かり』作家)の『亥時蜃楼』は、今になって本気で後悔でした(╥﹏╥)


再開したい時期の今、コロナでなかなか日本にはないようで....取り寄せてもらってます✩.*˚



と、言うわけで(o´罒`o)


リクエストいただいたので、『紅天機』翻訳させていただきたいと思います!❀(*´▽`*)❀....うん。言いたいことはわかるよ....どうせ亀のペースだと...途中で辞めるかもと...思ってる人もいるでしょう...



(´,,•ω•,,`)


何も言えない!



が、始めます(笑)(笑)(笑)



でもブログをどうしようかと思っていて、読みやすいよう、それだけブログの方がいいのかなーと思ったりもするんですよね...どう?



ドラマはドラマでまたやってみたいと思ってます(o´罒`o)



うん。亀だと思うけどね.....|ω・)。oO(


ドラマのあらすじや、その他もろもろはもうすごい出てるので、ここでは今はいいかなʕ灬→ᴥ←灬ʔ


でもさ....図画署....女性絵師....



なにか浮かびませんでした?


『風の絵師』


これは18世紀の朝鮮時代。密命により王の肖像画を描いた元老画員が謎の死を遂げたことから、シン・ユンボクが父の死の謎を明かすために男装で図画署の絵師となり、天才画家キム・ホンドの弟子となり、事件の真相を探っていく物語...



盲目だった女の子が奇跡的に見えるようになって...というチョンホンギとは全く違いますが(*ơᴗơ)


でも、『朝鮮時代で唯一の女性画工ホン・チョンギの物語』と聞くと、つい、『風の絵師』が浮かび、少しだけ違和感が(*≧m≦*) へそ曲がりでごめんなさい(笑)



とにかく大好きな作家さんと撮影チームに、ユジョンちゃんʕ灬→ᴥ←灬ʔ✩.*˚✩.*˚✩.*˚楽しみしかない!!!!!!!