忙しい一日だった。昼過ぎにいつもの美容院に行って、根元カラーとトリートメントをしてもらった。いつもの大好きな美容師エリさんが、「髪の毛、クルクルでかわいいね」とほめてくれる。こんなに私の髪の毛のことをほめてくれる人は、他にいないのである。私の髪は、この梅雨の湿気のある時期になると、天然のソバージュになる。昔は、ストレートパーマを前髪と横の髪にかけていたのだが、年齢とともに髪の毛が細くなってきたので、ストレートパーマをかけると、ボリュームダウンするのでやめた。この頃は、もっぱら、天然パーマの髪にムースを付けて、つやとウェーブを出すようにしている。

 

 美容師のエリさんは、飼い猫のルナと一緒に暮らしているので、ノアのゴキブリ案件について、どうしたものか聞いてみた。エリさん宅では、ゴキブリの被害はないらしく、洗濯機の排水溝辺りに、虫よけの芳香剤を置いているということだった。そのせいか、ゴキブリはみかけないというのだ。うーん、よい情報を得た感じであーる。エリさん、ありがとう。

 

 美容院を後にして30分ジムで筋トレした。最近は、体を動かすと湿気のせいか、けっこう汗ばむ。そして、卓球練習をするために施設に向かう。今日で、T先生指導の卓球練習は終わりになる。先日、ラバーを張り替えたピカピカのラケットと新品のシューズを履いて、上手く出来るか楽しみであった。「ラバー張り替えたから、めちゃくちゃ回転掛かってますよ」とT先生に言われて、「よっしゃー!やったー!」と嬉しくなった。ドライブシュートも少しさまになってきたような気がする。

 

 いつも使わせていただいている公益施設で、新しい卓球台を一台購入したらしく、一台、14万くらいするという話を聞いた。新卓球台は、折り畳んだ時すきまがあり、手を挟まなくていいように改良されていた。ピカピカのラケットと新品の卓球台で、気分も刷新。卓球に対するやる気が満ち満ちてきた。これからも上達を目指して、頑張るよ!

 

最近は、JUJUの歌を聞いてます。

JUJU with JAY'ED 「明日がくるなら」

いつも読んでくださりありがとうございます。

あなたの幸せを祈ってます。