インターネットの接続が悪く、この二日間、夜になると繋がらなくなっていた。今朝、起きたら復旧していて、ふつうにアレクサも「おはようございます」と挨拶してくれた。あれれ、この二日間、繋がらなかったのはなぜ?雨が降ったのでそのせいなのかしら。しかーし、これしきの雨で不安定になっていたら困るんだけどなーと思う。残念なことに、夫のいない間に、ユーチューブのタロット占いを見ようと思っていたのに、見そびれてしまった。

 

 今日の夕方、夫が大量のお土産と共に、実家から戻ってきた。お母さんが気にしていた田畑や山林の話を、ゆっくり兄弟たちで、共有することができて、良い時間が持てたらしい。それにしても、旅行や帰省の後のお土産を広げるときほど、テンションが上がることはない。なんで、こんなに楽しいんだろうと思う。

 

 私は、希望の「生もみじ」を買ってもらって満足だし、娘や息子たちには常温の「広島菜」をあげれるからよかったなと思う。夫は、地元の道の駅で野菜も大量に買ってきた。どれも、100円から150円という超安値。真っ赤なトマト、小ぶりの玉ねぎ、大きいレタス、大根1本。

 

 田舎っていいよねー。野菜がいっぱいあって、安くて、緑もいっぱいで、空気もおいしくって。日本はまだまだ、資源たっぷり。都会ばかりに人が集まるのはやめて、在宅ワーク出来るようになったんだから、地方で働けるように企業も考えて行ってほしいなと思う。私は、大分でも広島県北部でも、交通手段と働く場所があれば、若者は移住していくだろうなと思うけど、あなたはどう思いますか?できれば、自給自足の生活をどこかでおくりたいんだけど、今から無理かな?そんなに甘くないかな現実は…。ところで、やっぱり、パソコン入力は、楽です、あーよかった。

 

四つ葉のクローバー、見つけたことありますか。今日は、こんな歌です。

菅田将暉 「クローバー」

いつも読んでくださりありがとうございます。

あなたの幸せを祈ってます。