今日の天気は、カラッとしており、気温も適温で気持ちよかった。こんな日がずっと続くといいなと思った。日に日に日没時間が遅くなっている。6月の夏至の日までつづく。

 

 先週は、筋トレジムになかなか行けなかったので、久しぶりにジムに行けて、うれしかった。いつものおしゃべりメンバー、81歳のおじいさんと、イスタンブールから無事に帰ってきたHさんがいた。二人に会うと、話し始めて、会話が止まらなくなるので大変だー。でも楽しい。

 

 おじいさんは、忖度なしで話すので、こちらも遠慮なしで何でも話が出来て面白い。私が、鏡に向かってフラダンスの練習をしていたのを見ていたので、二人には土曜日のフラダンスの写真を見せて「私、きれいでしょう?」と自慢しておいた、笑。おじいさんは、「まあ、そうやねー」と言いながら笑っていた。

 

 おじいさんは、ジムの人たちのことをいろいろ私に教えてくれる。金髪のスレンダー美人さんのことを、「スイス人の奥さんだよ」と教えてくれた。その彼女は日本人だが、髪の毛を金髪に染めている。スイス人のご主人もジムに来ているらしいが、私は見たことがない。

 

 金髪の彼女とは、以前、ポッコリお腹に効くストレッチをトレーナーさんに指導して貰ったときに、一緒にレッスンを受けた人だった。ステキなオーラをまとった人だなと思ったのは、そんなわけだったのだ。イスタンブール帰国女子のHさんからは、前々からカラオケに行こうと誘われているが、まだ、実現できてない。二人とも予定があわず、6月に持ち越しとなりそうである。それも楽しみである。カラオケ、練習しておこう。

 

ふいに、さみだれ、五月よ~♪と口ずさんでました。これって誰の歌だっけ、と調べたらケメこと佐藤公彦さんの歌でした。もう亡くなられていて驚きました。

佐藤公彦 「通りゃんせ」

いつも読んでくださりありがとうございます。

あなたの幸せを祈ってます。