いよいよ、明日がフラダンスの舞台である。今回で、観客のいる舞台に立つのは4回目となる。毎回違う踊りに、違う衣装なので、やはり緊張する。衣装にアイロンをかけて、持ち物もチェックした。ただ、明日の出番が夕方なので、少しゆっくりできそうである。

 

 美容院は、朝の予約を入れたので、そのあと家に帰って、お昼ご飯を食べてから、メンバーたちと電車で移動する予定である。美容院は、今回行かないで、自分で髪型を作ろうと思ったが、ポンパドール(前髪をふんわり上げる髪型)のやり方を教えて貰いたいので、行くことにした。

 

 実は、3月に東京、浅草の仲見世を歩いた時に、「コマチヘア」というかつら、かんざし専門店と出会い、そこでヘアピースを買ったのだ。そのヘアピースがお団子ヘアーを作るのにピッタリな優れモノで、先日の高齢者施設の時も皆に褒められたのだ。なので、今回、美容院で、ポンパドールの作り方をしっかり教えてもらって、次回からは自分で髪型を作れるようになりたい所存である、エヘン。これで、経費削減になる。

 

 明日の天気は、晴れで暑そう。今まで練習してきたことをきちんと出して、自信をもって笑顔で楽しみたい。景気づけに、今日の夕ご飯は、またもや豆ごはんをいただいた。前回の豆の量の2倍くらいを、2合の米で、酒大さじ1、塩小さじ1、昆布もいれて、炊いたのだ。超おいしかったー。豆がでかくて、甘くて。わが家の畑の栄養を体にたっぷり、取り入れて、私は元気いっぱい、食い意地もいっぱい、笑。よーし、明日頑張るゾー。応援頼む!

 

やさしさで溢れるような世界になったらいいよね。そう思う。

YOASOBI 「もう少しだけ」

いつも読んでくださりありがとうございます。

あなたの幸せを祈ってます。