ひもトレーニング好きの卓球の先生の教室が、今日から週一回、5回コースで始まった。定員10名のところ、いつも常連の人が5人くらいいて、後の半数の人は、新人の人たちだった。人が変わると雰囲気も一新されて、それはそれでいいもんだなぁと思える。

 

 卓球施設の中は、日差しが入り込み、冬でも暖かいので、今日のような天気の良い日は、暑くて仕方ないのだ。少し動くだけで汗だくになる。4月中旬で、この気温なので、これから先が思いやられる。今日のような日は、施設のエアコンの設定を20度にしてもちょうどいい感じである。

 

 私は、相変わらず、ドライブシュートの課題があるのだが、目標がはっきりしているのは、いいことだなと思える。そして、やっぱり卓球が好きである。どんな人とラリーをしていても、心の底から楽しめる。これから先も、卓球、フラダンス、音楽は、私の生活の中でずっと関わり続けたい大切なものと言える。この思いは変わらない。

 

 卓球教室を終えて、少々お疲れ気味であったが、ジム施設に行った。今日は、インボディ測定をしてもらうために行った。インボディ測定というのは、体重計のような測定機に乗って、体成分(水分、タンパク質、ミネラル、体脂肪など)を測ることである。昨年、ジムに入会した当初、測ってもらったので、8ヶ月経った自分の体の変化を知りたいと思ったからである。

 

 まず、総合点数が3点上がった。体重が減り、筋肉量は増え、体脂肪率が減った。これだけでも、筋トレ効果はあるのではないかと思う。この調子で、先日、ジムスタッフさんから教えてもらったお腹ポッコリに効くストレッチもしていけば、ナイスなボディに変わること間違いなしだよ!やったね!めざせ、タキミカ先輩。がぜんやる気でたよ。あんまり嬉しかったので、おいしいサンド屋さんで、いちご大福サンドを2パックも買いましたとさ。家に帰って早速食べましたとさ。めでたし、めでたし。

 

今日もビッケに癒されよう!

ビッケブランカ 「幸せのアーチ」

いつも読んでくださりありがとうございます。

あなたの幸せを祈ってます。