4月1日、本日は近隣の大学の入学式だった。真新しいスーツ姿の男女が、川沿いの道を大学へと並んだ歩いていく。これからどんな4年間、もしくは数年を大学で送るのだろう。一人一人の希望ある未来にエールを送りたい気持ちになった。彼らの心地よい前向きのエネルギーを感じながら、私の気分も明るい。どんなことが待ち受けていても、自分の軸をしっかり持っていれば、きっと乗り越えられる。朝がやってこない日は無いのだから、負けないでと励ましたい。

 

 こんなに気温が上がってくると食べたくなるものがある。そう、それはソフトクリーム。おいしいソフトクリームに目がない私である。又は、おいしいアイスクリームが食べたい!ハーゲンダッツのような濃厚な味。カロリーはかなり高めだろうが、それはさておき、食べたくなるのだ。

 

 そういえば、先日、2週間、間食をせずに過ごした体重の変化について、ご報告していなかったので、結果を発表したい。ジャ、ジャ、ジャーン!自らの体で人体実験した結果、瘦せました!2週間で1.5キロくらい。そうです、一切、間食しなければ、人間は瘦せるのです。食べなければ、人間は瘦せます。まあ、当たり前と言えばそれまでですが。これは、はっきり言えるでしょう。しかしながら、継続することは、むつかしい。どれだけの意志の強さをもって、それを(間食しない)続けられるか、ここにかかっていると思う。

 

 私は、菓子パンを食べなくなって、かれこれ4ヶ月経っているので、これについては、これからも継続できるであろうと思う。私のダイエット、何かしらの結果が出たら、また改めてご報告したい所存である。ご期待くださいませ。

 

 春眠暁を覚えずですね。このところ油断すると寝坊したり、ついついうたたねしたり、眠くて仕方ない私です。ヒノキ花粉も始まって、くしゃみや目のかゆみに注意ですね。これからは、日除けのための帽子とサングラス、日傘も必須です。

 

かなり昔の歌になりました。改札前の別れの歌でしょうか。

スキマスイッチ 「奏」

いつも読んでくださりありがとうございます。

あなたの幸せを祈ってます。