今、東京からの新幹線の中で、このブログを書いている(なんかカッコイイ、作家みたい)。そう、関西へと帰ってるのだ。昨夜、国技館前のお洒落なホテルで泊まったのだった。ライブの様子は、また、明日以降、詳しく書きたいと思うが、今日の目まぐるしい一日を書いてみたいと思う。

 まず、お洒落なホテルのオシャレな朝食をいただいた。隅田川沿いのホテルは、宿泊客は、ほとんどが外国人だった。選べる朝食メニューは、エッグベネディクトとかチーズトーストとかとにかく全て、おしゃれであった。シャワーの使い方とか、エスプレッソマシーンの使い方とか、オシャレすぎて、理解するのに時間を要した、笑。

 午前中は、浅草寺あたりをゆっくりぶらついて、御朱印もゲットしたよ!そのあと、辻さんの個展を見に行った。私は、新宿伊勢丹というので、新宿駅で降りればいいと思っていたら、最寄り駅は新宿3丁目だった。誰かちゃんとおしえてよー、って、自分が調べてなかったからいけないんだけどね。

 まあ、なんとかたどりつけました、ギャラリーまで。私の個人的な感想は、明るい色の絵が、意外に多いんだなと印象でした。ノルマンディーで描いた絵だというので、もっと暗い色合いかなと思いこんでいたので。夫も、これいい絵だねと言っていました。もう、買えないから、次の機会にしようと言っていて、今回、夫が、辻さんの大ファンになった模様、笑。

 その後、私たちは、伊勢丹の中の少々お高いカフェで、プリンアラモードとエスプレッソをいただいて、東京駅で東京ばな奈と崎陽軒のシュウマイをお土産に買ったのであります。以上。

いやあー、楽しい旅でした!今日は、辻さんの曲です!
辻仁成 「ガラスの天井」
いつも読んでくださりありがとうございます。
あなたの幸せを祈ってます。