本日、3月3日のギタージャンボリーのタイムスケジュールが発表された。辻さんのブログを見ていたら、息子からも朝、ラインで連絡があった。というのは、今回、関東に住む息子もライブに誘ったので、夫、息子、私でライブに参戦する予定である。しかも、息子の好きな、カネコアヤノさんも出演するというので、息子も行く気満々である。

 

 以前からの私の予想では、辻さんは、ライブのトリぐらいに出演するだろうと思っていたので、その日は遅くなると思い、すでに近くのホテルは予約済みである。そして、翌日、新宿伊勢丹アートギャラリーの辻さんの個展を見に行く予定である。すべて、楽しみだー。ちょっと、他にも息子がらみの案件があり、緊張する場面もあるかもだが、楽しく過ごせたらなと思っている。

 

 ライブのトリは、森山直太朗さん、それも楽しみである。できれば、フジファブリックの山内さんは、聞きたいけど、長丁場なので、無理はせずに参戦したい。今から体調を整えて、風邪をひかないように気を付けたい。久し振りの上京。浅草辺りをぶらつきたいけど、どうしようかな。お天気が良かったらいいな、とあれこれ考えている。とにかく楽しみだー。

 

 一人だといつも方向音痴の私は、道に迷うのだ。福岡のホテルに戻れなくて、泣きそうになって、神様にお願いしたら戻れたという逸話があるくらいだ、笑。しかーし、今回は、東京界隈の交通網に詳しいであろう息子がいるので、大船に乗ったつもりで安心している。月曜日は、息子は仕事でいないので、道に迷ったら夫についていくしかない。大丈夫だろうか、ちょっと心配である。なんだか、盛りだくさんの2日間、いっぱい楽しむゾー。

 

志村さんのあとをついだ山内さんの思いを感じる曲ですね。

山内総一郎 「白」

いつも読んでくださりありがとうございます。

あなたの幸せを祈ってます。