今日は、昼から童謡コーラスの日だった。先週お休みしたので、今日が楽しみで仕方なかった。講師の先生は、誰なのというのも気になった。今日の先生は、ベテランの面白芸人(のような)高木ともやん先生だった。顔の表情や動作が豊かで、全身を使って歌を歌ってくれて、言葉も巧みで漫才を見ているようで、笑いが絶えないのだ。

 

 コーラスで仲良くなって、隣に座っているTさんが、「ともやん先生は、コーラスやめても、他の仕事でもやっていけそうですね」と言うと、「そうですね、吉本に入って、ピン芸人で生きて行けそうですね」と私がうなずく。ともやん先生、失礼なこと申してごめんなさい。それだけ、生き生きとした指導ということです。

 

 4月に入ったら、この地区グループで歌っている映像をカメラで撮り、テレビで流す予定があるという。童謡コーラスの活動を、多くの人に知ってもらうために協力してほしいという。その際には、上手く歌わないようにと言われた。歌がうますぎると、みんなが怖がって入った来ないからだという。その日までに、しっかり顔のお手入れお願いしますと、ジョークを飛ばしていた(すぐ、本気にする私)。

 

 コーラスが終わってから、念願のミスドとゴディバのコラボしたドーナツを買いに行った。とりあえず、4個買う。買ったのは、プレミアムハートコレクション2種類とプラリネショコラ、ガレットデロワショコラの4個である。今日は、ハートショコラ2個を夫と半分ずつシェアして味見してみた。私は、ハートショコラフレーズ(ガナッシュといちごジャム)の方が、ハートショコラレ(ガナッシュと生チョコレート)より、好みである。どちらもココア生地であるが、いちごジャムが入っている方が、盛りだくさんな感じがしてよかったのだ。

 

 それぞれ好みもあるが、通常のドーナツに比べると倍以上のお値段である。次も買うかというと、「う~ん」という感じかな…。でも食べてみたかったので、嬉しかったです。何事も試してみないと分からないからね。カロリーはかなり高め!また、太ったゾー。残りの2個は、明日のお楽しみ。

 

彼は演技力も半端ないけど、歌の力も凄いですね。

菅田将暉 「まちがいさがし」

いつも読んでくださりありがとうございます。

あなたの幸せを祈ってます。