今日もジムに行く。まず4種類のマシンを使って、昨日よりトレーニング回数を増やす。それぞれ20回ずつトレーニングをする。吸って吐いて、呼吸を合わせて、ゆっくり筋肉を動かす。そのあとは、有酸素運動のランニングマシンにのる。初めゆっくり、少し傾斜をつけて、速度をはやめる。筋肉マンのドンさんの話だと、脈拍90~100くらいをキープするといいらしい。

 

 昨日、ジムを終えて、少し足がガクガクしたので、近くにある電位治療器の椅子に座って帰ったら、今日は筋肉痛もなく朝から快調であった。なので、今日もジムの後、椅子に座りに行った。相変わらず、スリムでイケメンお兄さんが、でむかえてくれて、「連日、来てくれてありがとう」と、言ってくれました。やはり、おばさまたちに大人気で、ショップには、20分毎、入れ代わり立ち代わり人が入って来ていたのだ。勘違いされるとこまるので、言っておきますが、私はお兄さんに会いに行っているのではなくて、筋肉の順調な回復を願って連日行ってるだけですよ(なんかいい訳っぽい)。

 

 昨日は、ジムでトレーニングしている人が、ほとんどいなかったので、みんながマットを敷いてストレッチする場所の前に、広く鏡が貼ってあって、これは、フラダンスの練習にバッチリの場所だと思って、誰も見ていないのをいいことに、何曲か踊りました。こんな鏡がある処は、他にはないので、いい所見つけたなぁと思いました。

 これから、ジム、フラダンス、場合によっては、卓球の素振りもするかもしれません。人の迷惑にならないように気をつけて。これからも楽しみだぁ。頑張るぞー。

 

明日は雨模様になりそうですね。この曲は封印された名曲ですかね。

サザンオールスターズ  「TSUNAMI」

いつも読んでくださりありがとうございます。

あなたの幸せを祈ってます。