お世話になっている交流会に
参加させて頂いきました。

交流会には素敵な方々が参加されていて
本当に心地よい時間でした✨✨

オトナも子供も楽しめる空間。
オトナ女子が素で自分をさらけ出したり
感情を解放する会。

女性って本当につよい
交流会に参加するというだけで十分に
参加されていた皆さんのエネルギーが高いと思います😊💗💗


いつかみたブログで

女性の強さは
戦う強さではなく、
許容する強さ、変容していける強さ

その言葉にめちゃくちゃ共感します😆

パートナーシップでも
バランスよく保ち続けておられるカップル、
夫婦はやはり女性の匙加減が絶妙な場合が多い。

自分をしっかり主張しつつ、
相手を立てていて
自由な関係でも
きっちり一緒に過ごす時間を大切にされていて。

許容とは
本来は許せないことを、大目にみて許すこと。
許して容認すること。

変容とは
姿、様子を変えること。
姿、様子が変わること。

許容って意味が分かると
かなりずっしりくる言葉ですね〜。

本来許せないことを大目にみて許すこと

許容するって、自分の中で相当な葛藤を
乗り越える事が必要になりそう😵

でも、葛藤を乗り越え許容出来た時は
ひと回り成長し、ひと回り強くなるのが
想像出来ますね😌✨✨

何かを許せない
誰かを許せない
そんな状況だってあるでしょう。

ただ、許せない、〜された
など被害者意識を持ち続けると
本来の自分のパワーがなくなってしまい
そのことが起きた現実に飲み込まれてしまいます。

起きた現実をどう捉えるか??

起きた現実に味付けするのは
自分自身ですね😉

許容、変容は難しい
何で自分ばっかり許さないといけないの?
何で自分ばっかり変わらないといけないの?

そんな葛藤を乗り越えられるパワーが
皆さんの中にある。

誰かのせい、何かのせいにしているうちは
嫌な出来事が付きまといます。

成長には衝突したり壁があったり悩んだりは
つきものだし、必要です。
その過程を通して、
自分に自信がついたり、
自己肯定感が育ったりします。


自分で学校や職場、家庭など居場所をつくれる
強さ。
自分が今いる場所、置かれた場所で
どうありたいか、どうなりたいか、そして
やりたいことを見つけられる強さ。

皆さん全員に備わっています。
特に女性の皆さんは許容、変容していける強さがあります✨✨✨

安心して今この瞬間を堪能してください。
辛いこと
しんどいこと、
悲しいこと、
楽しいこと
全てをひっくるめて人生😊✨✨


無料相談やってます
↓↓↓↓
友だち追加