目は口ほど物を言う

目には不思議なチカラがあります。

私ネフェルティティにとっては
目と言えば
古代エジプトの左目のシンボル
ウジャトの目
ホルスの目とも言われていて
右目はラー(太陽☀の象徴)
左目はウジャト(月🌑の象徴)

特に左目(ウジャトの目)には
全てを見通す知恵や
癒し・修復・再生という意味合いがあり
昔から神聖な象徴として扱われていました。

エジプトだけでなく、
チベットやネパールにも
ブッダアイと言われる
仏眼があり、寺院や法具にも装飾されています。

ブッダアイにも世界の生命の調和を表していると言われています。

チャクラにも第6チャクラは
サードアイ(第三の目)が眉間あり
見えない世界や物事の本質を感じ取る場所だとされています。

この世の本質的なモノを見通すチカラ

そして、

トルコのナザールボンジュウ🧿という
青いガラスの目玉のお守りがあるように
邪気を跳ね返すチカラもあるとされています。

今は私達がメイクに欠かせないアイシャドウ。
アイシャドウの起源も
元々は古代エジプトで
魔除けや眼病予防のために
マラカイトやラピスラズリといった鉱石を
粉末にして目の周りを彩ったと言われています。

私達はアイメイクを通して
無意識に目にチカラを宿して
自分をパワーアップさせているのかも知れませんね😁

実際アイメイクしっかりしている方の
目ヂカラって
圧倒されます。

そして、
目や視力を失うと不思議なパワーが覚醒する話は
神話、アニメだけではなく
実際に霊能者や有名人と言われる方々の中にも
多くいらっしゃいます。

現代、視力が低下している方が多くなりました。

私ネフェルティティもメガネなしに生活出来ません💦

もしかして、
世界レベルで人類の視力低下が多くなっているなら
もしかしたらそれは
目には見えている世界より
もっと見えない感覚的なモノを大切にしなさい
と壮大な宇宙からのメッセージかも
知れませんね。

皆さんの目には何が映っていますか☺️


無料相談やってます
↓↓↓
友だち追加