・寝ても疲れがとれない
・朝起きるのだるい
・感情の起伏がある
・昼間3時ごろに眠気が強くなったり、
集中力低下する。
・寝る前に何か食べないと眠れない
・寝汗をかく
・嫌な夢をみる(悪夢)
・歯ぎしりする
・朝から、頭痛や肩こりがひどい‥etc

そんな方は
夜に低血糖を起こしている可能性があります。

低血糖と言うと
糖尿病の方にしか関係ないと思われがちですが、
現代社会ではストレスや生活習慣の乱れから
糖尿病を患っていなくても
血糖の乱高下が激しい方も多くなったと思います。

「副腎疲労」という言葉も浸透してきましたね。
副腎から分泌されるコルチゾールというホルモンが
ストレスや生活習慣の乱れから過剰に分泌され、
最初はコルチゾールがドバドバ出て
ハイな気分になるのですが、
今度は疲れがとれない慢性的な疲労状態に。

副腎疲労は
糖尿病、高血圧、アレルギー出やすくなったり、
甲状腺ホルモンも低下させたりと様々な影響を
及ぼします。
うつ病と同じ様な症状なので間違われやすいです。

副腎疲労は血糖値を過剰に上げたりするので、
その分ガクンッと下がり低血糖になりやすい。

症状を改善するために
ストレスを減らしたり、
生活習慣を整える続けるのは
今の社会では難しいです😞

だけど、夜間低血糖があると、
朝起きるの辛くなり、
生活のサイクルが更にズレてきますね😣

副腎疲労や低血糖に対するアプローチは
色々ありますが、

私ネフェルティティが薦めたいのは
「よく噛む事」「深呼吸」

噛む事と深呼吸のメリットは沢山あります!!

特に「噛む」事、しっかり味わうことを
大切にして頂きたい✨✨✨
健康のために
何を食べて何を食べないか
そんな思考で食事をするより
先ずは、今目の前にある食事を楽しむ。
添加物がどうとか、腸に良い食材とか
もちろん食材選びは大切ですが、
思考で食べるのではなく、
味覚で、視覚で、臭覚で味わう😊

どんな食材、食べ物でも、
今この瞬間を味わえるなら
何食べても幸せ、感謝と思える
誰かと笑い合ってご飯を頂ける
そんな食事になれば
どんなエネルギーが自分から発しているか
想像出来ますね😉✨✨


メンタル面、カラダの健康面で
どちらにも有効なので
是非試して頂きたいです😊✨✨


何か質問ありましたら公式ラインで受け付けて
います。
お気軽にメッセージくださいね😊✋

友だち追加