芸能界でまた訃報がありました。


色んな方がそのことについてSNSで

アップしてくれています。


本当のことは本人しか分かりませんが、

ネットでの誹謗中傷が関わりがあるという

意見が多いようです。


YouTuberの過眠ちゃん

可愛らしく、ハキハキした口調で

恋愛を中心に生き方、

ライフスタイルを発信してくれて

私ネフェルティティの大好きなYouTuberさん

ですが、


彼女が今回の件について

誹謗中傷に対して

「正しさより優しさ」と伝えてくれていました。


こんな意見があります。


傷付くのが嫌ならSNSなんかしなければいい


確かに‥

正論ですし、ごもっともです。


過眠ちゃんはこう言ってくれています。


〜正しい事を言えば正しいんじゃない

大事なのは思いやり

それなしで多くの人が共に生きる社会は回らない

正しさを判断するのは法とそれを扱う職だけでいい〜


人との関わりって思いやりがないと続きません。


相手には相手の立場や思いがある。


そんな気持ちで相手と接することが

この世の宇宙の流れ


宇宙の流れって本当に優しいんです。


それに逆らうってしんどい事。


相手を批判するエネルギーは

宇宙の流れに逆行するエネルギー。


人を批判したくなる時は

自分自身と繋がれていない時。


外側に答えなんかなく、

いつだって自身の内側に答えがある。


誰にでもある批判精神。

それは自分を守る為のモノ。


誰かに対して使うのではなく、

内側がもっと自分自身の本当の声に気づいてと

ココロの叫び


そういうサインだと気づいて欲しい。


自分の小さな声に気づいて

もっともっと自分に優しくなろう。


そう出来たなら

皆、本当は一緒だと気づく。


自分の弱さ、ズルさ、意地悪さ

醜い感情は皆持っている。


深い深い意識層では

私達は繋がっている。


木が土の中で根を張るように

私達の意識も繋がっている。



好きなアーティストのライブに行くと

その場にいる皆が一体となる。

何かを体験する時の一体感。


そんな素晴らしいエネルギーに

目を向けて生きて行こう。


自分が批判精神や寂しさを感じた時は

必ず内側からサインがあります。


皆さんの毎日が素晴らしいエネルギーに

なりますように☺️












 



友だち追加