皆さんはパワースポットに行きますか??

パワースポットは和製英語ですが、
ウィキペディアには
『地球に点在する特別な場』とのこと。

量子力学の世界では、
私達生き物、目に見えているモノは
目には見えない粒の集まりで出来ています。

そして、空間にも。

見えなくても何か感じる何かがある。

風水も『場』(空間)を大切にしますね。

中国やシンガポール、台湾、香港なども
風水を大切にして作られた国家。

日本も『結界』など
何か邪悪なモノから守るための
建物や石を置いたりしていますね。

神社の鳥居や狛犬。
お寺の阿吽像。

そして、都市伝説的には
磁場の強い場所には
遺跡や神社や石群などあり
レイラインなんて呼ばれていたり😌

古代から人は何かしら
不思議なパワーを感じる場所が
存在していますね。

皆さんはどんな場所にパワーを
感じますか??

本当のパワースポットは
『聖域』で
パワーが強すぎて
人がその場所に行けないでしょうけど、

この場所が落ち着く〜
何だかパワー貰える〜

そんな領域ありますか??

そして、場所だけじゃなく、
人やモノでも
パワー貰える😊

この人と会うと元気が出る🎵
お気に入りの○○がある❣️
落ち着くカフェがある
この曲癒やされる‥

そうやって身近に
元気を貰えるモノや場所が沢山あれば
どんな自分になれるか⤴️⤴️⤴️

もう想像つきますね😁💗💗💗

ナース視点でみる健康フィロソフィー

無料相談やってます
↓↓↓
友だち追加