ゆっくりを意識する

朝起きた瞬間から
少しだけ伸びをして自分のカラダに意識を向けてみる。

歯磨きの時は歯と歯ぐきの間を意識。
鏡に映る自分の顔、眼👀をしっかり見てみる。

朝イチのコーヒー☕や白湯🍵をほっこり味わう。

トースト🍞のカリッという音を聞いてみる。

朝からバタバタしてしまいますが、
敢えて
ゆっくりを意識した1日を過ごす

ついつい適当にしてしまう動作を
ゆっくり丁寧にすることで
今まで見えなかった風景、
聞こえてなかった音に気づけます😊🎵

量子力学の世界では
私達は1つ1つの細胞で出来ていて
細胞をもっと細かく見ていくと、
原子→原子核→陽子、中性子→素粒子
とすごく、すごく小さい粒達が集まって
出来ています。

素粒子は不思議な性質を持っていて
ざっくり言うと
』であり『』(波長)でもあって。

物や色が見えると言うのは
色や物体の波長を読み取っていると言うこと

音が聞こえるのは
その振動をキャッチしているということ

手(カラダ)で触れる
目で見る
耳で聞く
舌で味わう
鼻で匂う

全ては『粒』と『波』を五感で感じ取っています。


それはスピリチュアルでよく言われる
『今ここ』

五感を感じて

今この瞬間を味わう、感じる



私達は過去のイヤだった出来事、
その時の感情を思い出したり、
未来への不安を感じながら生きています。

その思いに支配されすぎて
「今ここ」に留まることが出来ません。

「今ここ」を感じれると
安心、心地よい気持ちに包まれます😄✨✨

よくこの世は『今、今、今の連続』
だと言われます。

アレをしないと〜
コレをしないと〜
と頭が次、次と思考しすぎてしまうと

「今ここ」が味わえません。

無意識にしてしまっている
日常動作

それをいつもより1つテンポを落としてみる。

テンポを落とす事で
見えてくる『今』がある。

たまにはそんな日も作ってみませんか☺️


ナース視点でみる健康フィロソフィー。

医療の現場で
実際に人に触れ、悩みに触れているからこそ
伝えられる事があります。
 


蕁麻疹を克服した現役ナースが
アナタのお悩みに寄り添います❤️❤️❤️
↓↓↓