今更ですが、紅葉狩りした日のこと | いぬ とか。 

いぬ とか。 

ミニチュアダックス♂17歳=ベッキー、
ゴールデンレトリバー♀8歳=はる、

2匹と暮らす飼い主の あれやこれ。
時々(?)、脱線。

適当な自己満blogとなっておりマス。

 

 

もう1ヶ月近く前になりますが、弥彦の『もみじ谷』へ行ってきましたもみじ

 

 

 

 

 

ご一緒したのは、メル&プティ姉妹から本日の選抜、プティちゃんカナヘイピスケ

 

 

 

会った途端に、はるが「あそぼ!」した気がして

メルプー姉さんと「いま!!!!Σ (゚Д゚;)」って顔を見合わせたけど、

どうやら違ったようでした・・・ ざんねーん泣

 

生涯で一度しかまだしたことないよ、「あそぼ!」のスタイル(´・ω・`)

 

(相手は秘密だけど、白い…ホワイト犬(おとうさん)

 

 

 

 

午前中から晴れ渡ってて、紅葉狩り日和の日きらきら

 

 

渋滞と混雑がひどいと聞いてて実は行ったことがなかった私σ(´ω`*)

 

ですが、渋滞知らずでスムーズに無料駐車場に停めれたし、

そんなに混んでなかったしラッキー音符

 

午後からはかなり混んだから、早めに行ってよかったんだねピース

 

 

 

 

 

スマホのカメラだし、ビビリバー連れなのでお写真も集中して撮れないので

皆さんのように綺麗な写真ではないけれどもあんぐりうさぎ

 

 

 

 

綺麗だねぇ、プーちゃん、はる(≡゚∀゚≡)

 

 

 

 

 

ま、わんこには関係ないよねてへぺろうさぎ

 

 

 

 

 

赤や黄色や緑、それに空が青くて、み~んな写真撮ってたね撮影

 

 

 

 

プティちゃん、頑として背中しか向けてくれなかったよねこの時(*´艸`)

 

よっ、背中で語るオンナ!!

 

 

 

 

って2人で撮ってたら、通りすがりの方が「撮りましょうか?」と言って下さり、

その発想はなかったけどせっかくなので2人と2ゴルで記念撮影カナヘイハート

 

 

 

こういうショットって普段まずないから、新鮮!記念!

 

プティちゃんプイッとしてるけどねw

 

 

 

 

綺麗だねぇ、としみじみしながらお散歩~

 

 

 

 

この次の週末はもう終わりごろだったみたいだから、

一番いい時に来れたみたいカナヘイきらきら

 

 

 

 

お尻くっつけて尻尾を重ねて、これかわいーいはーと

 

はる、モフがマフラーみたいになってるけどねsao☆

 

 

 

 

さて、ぐるっと周ったらお昼食べよう~

 

 

 

なんとこの日!!!

 

メルプー姉さんがお弁当作ってきてくれた!!!!!!!

 

 

私のブログを読んでくれている奇特な読者の一人である彼女、

っていうかそもそも

 

「もしかしてビビリバー(←ブログでしか使わない)のはるちゃんですか?」

 

って話しかけられて、そこから仲良くなった私たち(*´ω`*)

 

 

 

さっくん姉ちゃんツタンカーメンとのお出かけで、【運転=私、お弁当=さっくん姉ちゃん】ってやつ、

やりたい~って自ら志願してくれてのお弁当(*´д`*)くりぬきハート

 

 

 

女子なお弁当キターーーーーーーーーーー!!!

 

おにぎらず!手が込んでるし!

全部しっかり美味しいし!

 

食べ終わるのもったいないぐすん、って言いながら美味しくぺろっといただきましたm(_ _)m

 

私の周りには私に美味しいの食べさせてくれる人がいて幸せ顔

 

 

 

 

 

ちょうどリードを繋いでおけるバーみたいなのもあって、助かった無気力ピスケ

 

 

 

 

こそこそ話( ´艸`)

 

 

 

ここでしばらく休憩したんだけど、メルプー姉さんに隠し撮りされた1枚。。。

 

 

 

プティちゃんと、私・・・ カップルかっびっくり

 

 

 

ぐるりと弥彦駅の方まで回ってみたよ~

 

 

駅まで風情があっていいんだよね、弥彦って神社

 

 

 

歩いていたら、イベントやってて屋台が出てたお腹すいた‥

 

 

 

豚汁7目が点

 

ちょっと正直アレだったけど、野外でね、あったかい味噌汁飲めるのはありがたいね!

 

 

 

 

 

そしてさらに、弥彦名物「パンダ焼き」パンダ

 

 

 

並んでたけどそんなに待たずに食べれたよ生茶パンダ

 

もっっっっっっっちもちで美味しい(*´I`*)

 

 

 

 

 

 

戻ってお散歩続けながら、階段で休憩してたら、向こうに見えるはゴル!!

 

メルプー姉さんが興奮しすぎて、

 

メ「あっちから来るの、ゴルじゃないですか!?」

メ「ほんとだ!!!」

 

って自分一人で会話してたからね、思い出してもウケる落ち着けwww

 

 

 

 

 

ゴルらしくフレンドリーのとってもかわいいコでしたはーと

 

 

 

弥彦公園の方まで歩いて行くと、水場が川原

 

 

 

グイグイそちらへ引っ張るゴル達カナヘイびっくり

 

だめードボンはだめー、今日はだめー、夏は何度も一緒に泳いだけどもうだめーショックなうさぎ

 

 

 

 

 

たくさん歩いたし、どこかで一休みしようと、ちょっと遠いけど向かった先は

三条市『トラベランドカフェ』ですコーヒー

 

 

 

私のお友だちがやっているカフェ、ブログに何度も登場してるので

「行ってみたい!」ってことでやってきたよピンクだワン♪

 

 

 

美味しいサイフォンコーヒーいただきましょ音譜

 

 

 

あれ?

日本酒の「もっきり」みたいに、ソーサーにまでたっぷりコーヒーが???

 

わーいサービスしてくれた+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 

 

 

ではなく。

 

 

後方に写り込んでる某ゴルさんがハッスルしてテーブル「ガタッ!!」って

動かしてしまった拍子にコーヒーがこぼれただけ笑

 

 

 

 

あ、反省部屋・・・sei

 

 

 

美味しいプリンご馳走になって~

 

コーヒーもお代わりして~

 

だんだん暗くなって~

 

お店も落ち着いてたので店主とも旅の話をしたりして~

 

 

 

メルプー姉さん、がんばってSNOWでプティちゃん撮影中chiro

 

顔認識、できなかったけどねっ(笑)

 

寒くなってきたから手袋を貸して、片手ずつつけてたんだけど…

 

↑テーブルの上に置いてあるよね…

 

 

 

「ねぇ、手袋くさかったの?べたべたしたりしたの?涙」って聞いたよね真顔

 

写真撮るために外してそのままだっただけって笑ってたけど…

もし本当でも言えないもんね…ショボーン

 

 

とか。いっぱい笑っていっぱい歩いていっぱい食べた日爆  笑

 

 

 

 

そして新しい技(?)習得<(`^´)>

 

 

 

ダブル「おて」とびだすうさぎ2とびだすうさぎ2

 

かーぅわーぅーいーぅいーラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

実はこの日、朝早くから集合してたんだよね…

 

なぜなら、一緒にパラグライダー体験をするつもりで申し込んでいたから!!

 

しかし集合時間直前に「強風注意報出てるから今日は飛べません」の連絡がガーンガーン

 

とりあえず集合して、朝っぱらの駐車場で身の振り方を考え、

仕切り直して改めて集合してのプランだったんだなー

 

だから会場まで私が運転し、お昼休みにお弁当いただく予定だったのでしたえーん

 

 

 

私個人はパラ申込みこれで4度目、一度も飛べたことないんですけど(´Д`;)

 

超絶・残念だったけど、と~っても楽しい充実した一日になったので

よしとする(`・ω・´) 涙目

 

今シーズンはもう終わったけど、来年こそ飛ぶよ、飛んでみせるよ!!