実家と公園とスーパームーンでした | いぬ とか。 

いぬ とか。 

ミニチュアダックス♂17歳=ベッキー、
ゴールデンレトリバー♀8歳=はる、

2匹と暮らす飼い主の あれやこれ。
時々(?)、脱線。

適当な自己満blogとなっておりマス。

 

お友だちとお出かけしたことも書いておきたいのに~

追いつかない~

 

週末の旅の記事も早くあげないとー

 

 

ってことで、ささっと!

 

 

せっかくのぽかぽか陽気だったけど、

実家での用事があり犬連れで行ってきた休日(´・ω・`)

 

 

 

ベッキーは最近、「これが徘徊か…」という感じの、意味や目的を持たない、

ぐるぐるとただ歩くということが増えてきたのと、

 

とにかく隙間に入りがち、そして出れない、ということもあるので

慣れない実家で安全に過ごせるよう、ドライブボックスごと連れて入りましたが

結果的にこれが大正解!

 

犬にとって「後進」って高度な技術だから、

シニアになると「前進あるのみ!」になってバックできなかったり

出れなくなることも、そして隙間に入り込むことも、老化現象のひとつとしてあるらしい…

 

おかげで我が家も撤去できるものはしたり、

どうしようもないところには物を置いたり挟んだりして隙間をふさいでて、

見かけは決して美しくないけど仕方ないねえーん

 

 

 

 

 

実家の古い方の半分はボロなせいか滑らないので犬の脚に優しくて、

ベッキーも歩き回ったりはるも騒いだりできるんだよね爆  笑

 

 

 

 

 

犬を乗せて母とお出かけして、帰ってきてお庭でお散歩して~

 

 

 

 

 

出掛けたついでに美味しいパン屋さんでテイクアウトして、ランチにしましたパン

 

 

 

父から迎え依頼の電話が来るまで、のんびり待ってようねニコニコ

 

 

 

ベッキーも自分の場所があるからぐっすり寝てくれるし、

これはなかなかいい思いつき!!(自画自賛)

 

 

 

 

 

私がうろうろすると付いて歩くはるも、読書を始めたらいつの間にか寝てたぐぅぐぅ

 

 

 

ひと眠りして実家の周りのお散歩済ませたら、自主的にいぬぼっくすへ(*´艸`)

 

 

いつも実家へ連れて行ってもこんなに長居しないので、飽きたらしいチュー

 

 

散歩の間、ベッキーは母に見ててもらったんだけど、

帰ったらなんか乙女チックになってた照れ

 

 

 

父の迎えも用事も全部終わり、さーーーーーーーて、

やっと犬たちの時間だよ~!!

 

 

 

ずっと行けてなかった『いつもの公園』へ、

明るいうちになんとかお散歩できそうなのでばびゅーーーーーーーーーーんDASH!DASH!

 

 

 

行けるかどうかもわからなかったから、お散歩メイトもお誘いできず、

わずかな期待をして行ったけど誰もいなーい(´;ω;`)

 

 

 

 

 

久しぶりに来れたけど、やっぱ落ち着くわここー

 

 

 

 

なかなかフタリともいい顔ってのが難しい今日この頃ショボーン

 

 

 

ここへ来ると必ずお友だちがいるせいか、やけにキョロキョロするはるゴールデンレトリバー

 

 

 

 

わんこも何頭かいたけどみんな知らないコで、、、、時の流れ、、、、、&

 

 

 

 

全然知らない人の車が入りこんじゃったけど、なんかベッキーはる

同じ方向見てなんとなくお気に入りな写真笑

 

 

 

 

 

のんびりしてたら(お友だちに会えないままぐすん)お月様でてきたねお月様

 

 

 

 

 

内緒ですが、お月様ははるの鼻から生まれるんです(*´ノ3`)ヒミツネ

 

 

 

そう、この日はスーパームーン前日満月

 

翌日のお天気はいまいちだったけど、ワクワクして待ってました(`・ω・´)

 

12時過ぎてから、雲の隙間におられたぞー!

 

 

 

とったどーーーーー!

 

 

バタバタする飼い主のせいで起きた犬たち、付き合わされるの巻(・ω・;)

 

 

 

まぁベッキーは軽々持ち上げられるけども・・・

 

 

 

 

はる、お互い「ぐぬぬぬ」なので全然イイ顔で撮れず(^◇^;)

 

いつもすみません、お付き合いありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

もう少し夜も更けた頃、雲も晴れて綺麗な月夜に満月

 

 

綺麗だったなー

 

思わず願いごとしちゃったよねー手を合わせて真剣に、真夜中にベランダで笑

 

 

健全な方の願いごとはいつだってひとつだけど、

本当はやましい方の願いが切実壱万円 一万円 札 金$一万円お金