よろこんで! | No Animal ! No Life !

No Animal ! No Life !

やっぱり動物が好き♪
で、大人になって自由になったとたん、動物が増え続けてるような(*´艸`*)
そんなペットたちとの動物日記とちばわんでの里親探しの『預かりっ子日記』です♪
現在はインスタで更新しています。

昨日からアトムが全く食べなくなりました。




{7FC76F9C-7192-4543-92D9-33385C478C4F:01}
いつもキッチンに来て足元にいたかったから、私がキッチンにいる時は連れてきています



動けないなら私たちが足になりましょう、そんなんじゃ足りないだろうけど出来ることは一緒に協力して少しでもいいようにしようo(^▽^)o



そしてそこで薬も飲ませます^ ^

ごはんに混ぜられないので口に入れてますが、どこにそんな力があるのかと思うほど口を開けません;^_^A








{883D9FA8-35B1-4440-B5F2-B8DFFDFA742F:01}
ボーッとして静かになることがかなり増えました



最近、夜中でも騒いでいたのは



マットから落ちてうまく体勢が取れない
(厚手の介護マットから、トイレや水やその他いろいろでおりたものの上がれない)


うんちがうまく出ない




だから、

マットからも降りないないくらい動けない(T_T)

水もオムツもマメに介助中

うんちを出すコンビネーションがかなり完璧になり、ストレスはかなりなくなったはず^ ^
(あんまり食べてないからあまり出ないしね泣)



夜中3回くらいは起こされるけど、

騒ぐこともだいぶなくなりました。






{F4F12B9D-2D3A-4819-A083-14455A437172:01}
体の向きを変えたり抱っこしたら落ち着くし、
アトムも頑張ってます



チーズも食べず、
頭を起こすのがやっとです。











{76778F89-A2CF-4792-A016-7091A0526F47:01}
具は嫌がるから、スープだけ飲んで欲しかったけど、
プイ…





もう食べ物はいっさい受け付けてくれません( ;  ; )









{8CD2D96F-A0C1-45F2-A420-73BCF0E0C16D:01}
今日は人のいるところに連れて歩いています

もしや迷惑???

目を離すのも心配だし、
なるべくそばで見ていたいのでゴメンね、アトム。









{28103C3F-8CD2-43AF-AF06-ABF4FD32E597:01}
大丈夫か?

というようなぐったりな様子ですが、
たまに頭を起こし水だけは介助すれば何とか飲んでくれています。



明日にパパが出張から帰ってくるから、何が何でも頑張ろうね。






夕方、西日が入るリビングは日が強いので、
いつもの自分のサークル(大好きな場所)に連れて行くと…






{29A5ECF3-7015-4472-919A-7017F2162B56:01}
モモヂが寄り添ってましたε-(´∀`)

家族なんだよね^ ^








{A9115272-36F8-4C6E-964F-011C1040B4E9:01}
私たちがいないときは、こうやってモモヂがついててくれています。



バカなことやいらんことばかりする、と
いっつも怒られキャラなのに
優しい家族の一員としての行動にウルウルきました(つД`)ノ




散歩作戦は失敗して、なんだか余計ぐったりしたので今日は夕方晴れてから抱っこでバルコニーに出て風を感じました。

気持ちの良い風を受け明日にはいきなり食べ始めてまた復活してくれないかな、と願っています。



今はまた静かに寝ています。

それでまた夜中起きるのかな~^^;

ま、いてくれるなら起こされようが居酒屋風に
「よろこんで!!」
です(≧∇≦)


眠すぎて眉間にシワがよってることは秘密(笑)