たまにお世話になる美容サロンのお姉さん

美容に携わっているし、色々ご存知

施術中にいろんなことを教えてくれる

 

お姉さんは30歳手前で

ハイスペック、家柄よしみたいな旦那様と結婚しているにも関わらず

色々興味しんしんで、色々教えてくれる笑

元々外資系バリキャリからサロンをオープンしていて

個人的に気があう女子

 

「Noaさーん、私最近婚活アドバイザーの〇〇さんの動画みてて

すっごい参考になります〜ハート

 

みたいなことを教えてくれる笑

 

そんなで、

婚活YouTubeをなんの気なしにある日みてみて衝撃をうけた悲しい

(※適当に検索していきあたったyoutubeでした)

 

議題にあがっていたのは40代女性だった

 

年収400万円(だったような?)

実家暮らしで

年収600万円の男性を求めている

見た目若く見られて30代前半に見られます

でも婚活うまくいきません

 

みたいなご相談だった

 

まず

 

その婚活アドバイザーは

その相談者の敵だった笑

 

最初から

「えーこの人なに言っちゃっての?40歳もすぎて笑

(もっと現実みて身の程わきまえな笑)

 

みたいなノリ

 

そもそも40歳過ぎて

年収600万円の優良物件(?)の男子求めてるって高望みしすぎじゃないですか〜??笑

オーラ

 

悪意しかなかった

 

本当に婚活アドバイザーなのかな??

 

だめ?何歳になったって

自分より稼ぎのいい男子に守られたいみたいな気持ち

40歳すぎたら禁止なわけ?泣き笑い

 

個人個人、背景も違うと思うのに

40代で婚活で、ちょっとよさそう優良物件求める女性に

もの申してやる、みたいなノリ

多い気がしている(※個人的感想です)

 

ダメなのかな?

 

40代女性にはもはや人権はないのか??

どんな理由があったにせよ、

結婚していない(できていない)時点でだめなわけ??

 

って感じで

 

私は

その婚活アドバイザーに対して、ツッコミどころ満載だった

そのお方が、あんまり物事の本質を捉えていないようにみえたから

 

そんなことを言っているから

今私は結婚もせず一人なのかもしれないし笑

 

こういう面倒な性格が災いしているのかもしれないけれど

 

それでもやっぱり

 

なにかそういう婚活アドバイザーが

気持ちよさそうに、同性の40代シングル女性を斬っちゃうのって

そういう世の中って、そういう価値観って

 

ちょっと違うと思うし

気持ち良くないな〜って思うのでした