彼との別れあと

 

私はだいぶ立ち直り

普通に社会生活も送れるし

ご飯ものどを通らないなんてこともなく

後悔や不安で胸が押しつぶされる局面も通り過ぎて

 

私の日常は一見

通常運転を取り戻した

 

笑っている時間や機会も増えたし

なんなら素敵だなって思った男性と、

ちょっとしたデートなのかよくわからない未来の約束も動いている

 

それでも

同じ年の学生時代の女友達との

大人数の会合に意気揚々と参加する気持ちではない感じ

 

なんていうか大勢でわいわい集まるのは楽しいから

普段なら好きだけど、今は少人数でしっぽりいたい

みたいなメンタリティ

 

「Noaは最近どうなのよ?照れ

 

みたいな風向きになった時がちょっと面倒だなっていうだけなのだけど

あと、ほぼみんなパートナーがいる女友達のなかで

なんとなく手持ち無沙汰に感じてしまいそうな

自意識過剰な私

 

さらっといて、本当に楽しめばいいというのに

発動する繊細さ

 

そんなで、今までだったら反応していなかった

日々のイベントとかに心をざわつかせたりして

 

そして

 

まだまだ心から本当に楽しめているのかな私?

 

って

時がある

 

日々色々な出来事はそれなりに起きるのに

今は自分がそこにはいなくて

いろんなことが自分のうえを通り過ぎて行く感覚

 

彼と、今、この時、にちゃんといて

顔を見合わせて思い切り笑えていた私みたいな私

 

に、もう一度会える日がくるのか

 

自分で一人でいても誰といても

 

幸せなテンションでありたいなと思っているし

未来への可能性は信じているけれど

 

大丈夫なのかな?笑