なにか

水に流す的に

塩が入ったお風呂とか

銭湯とかに通いまくった2月、3月

 

彼に別れを告げられ

どうにも時間も持て余し

寒いし

 

時間が空いたら近所の銭湯に行くことを習慣とした私

 

温泉に行くまでの気持ちとお金の余裕もないし

 

傷心女一人で温泉てのも

なんだか気が重く

 

幸い、近所にたくさん銭湯があったから

気になったところに行きまくってみた

 

電気風呂でビリビリやられたり

ハーブ風呂につかってみたり

ワイン風呂とか笑

 

とりあえずなんでもよかった

 

私のこの胸にのった思いものを浄化できるなら

なんでもよかった

 

ぱっと行って

お風呂に入って

あったまって

なんだかあったまった体で

ちょっと浄化できた気がした

 

誘われた素敵そうなパーティとかイベントとかより

銭湯だった

その方が気分で、自分を軽くしていけそうな気がした

 

気づいたら春になっていて

なんだか寒くないし

銭湯通いは止まって

毎日自宅でお風呂に入って早寝早起きしていたら

ちょっと元気になった

 

まだまだ一人行動続きそうだし

銭湯とかお風呂にはやぱり浄化の効果があると思うのでした

 

サクッとまた浄化しよう