1日遅れの父の日. | お姉ちゃんと僕。..7歳差きょうだいの毎日

お姉ちゃんと僕。..7歳差きょうだいの毎日

2012 .12月産まれの女の子
2020.01月産まれの男の子

7歳差きょうだい♡


優しいお姉ちゃんと僕の毎日を更新してます。



神奈川県y市に2019年に
建てた小さな四角い白いおうちに住んでます♡


.


昨日の父の日は
娘の英会話のテストが
夕方からあったので特に
何もせずに終わりました。


…が、1日遅れて今日やりました♡


娘が考えたんだ献立を
娘が作りました!

わたしはちょいちょい危ない
所などをお手伝い…。



娘が考えた献立は…


ハンバーグ
サラダ
コーンスープ


玉ねぎのみじん切りは
まだレベルが高いので
ある程度の大きさに切って
フードプロセッサー

でも玉ねぎ切るのって
こんなに目が痛いんだね…と。




こねるのも 形作るのも頑張りました。
焼くのはちょっと怖がってたので私が…。


焼いてる間にレタスを洗って
トマトを切りました。


トマトって潰れちゃって
切るの難しいね…

でも諦めず切ったよ。


あとは大好きなキャンベルの
コーン缶でコーンスープを作って

焼けたハンバーグには
チーズを乗せて…盛り付けて…



完成〜♡


パパはビックリ&大喜び

いつも食事の感想なんて
大して言わないのに…


おいしいな〜と何回も言ってたし
おいしくてたくさん食べ過ぎちゃったよ〜
とニコニコしてました(笑)



一生懸命考えて
一生懸命作った
娘のごはん。


最高だよね ♡


わたしも娘の成長に
幸せを貰いました♡



親バカだけど改めて


うちの娘って頑張り屋さんだし
真面目だし色々と丁寧だな〜


親がこんなんでも
しっかり育ってくれて
嬉しい限りであります♡






おまけに僕↓↓↓




ベビーベッドあるのに
だいたい夜中か明け方からは
わたしと娘の眠るベッドで寝る僕





『ベビーベッド?なにそれ?
こっちのがいいやん♡』





態度がデカいって(笑)


⚠️諸事情(僕関係お察し下さい)により
シーツカバーがしてありません(笑)



この時わたし僕の背中の方で寝てたのよ
クイーンサイズで3人はきついな…。



娘はいつから自分のお部屋で寝るかな〜



⚠️ちなみに、パパは現在
他の部屋で1人 快適に寝ています。




娘も寝たので、
明日の朝ごはん(パパ用)炊くのと
朝ごパン(娘と私用)ホームベーカリーに
セットするのと片付けだけ
やっちゃいまーーーす。






hona.