口コミ♪混ぜるだけで簡単佃煮を使ったレシピ♪fromモニプラ | のあ★クチコミ情報局 

のあ★クチコミ情報局 

山形・米沢など山形県内のグルメ情報(カフェ・ラーメン店・レストラン・居酒屋などなど)のクチコミ、イベント情報・評判のお取り寄せグルメや商品。簡単レシピやスピードレシピなどクチコミしていくページです!モニプラで見つけた商品もお取り寄せして試しますよ!

モニプラで、混ぜるだけで簡単佃煮ができるセットが当たりました♪
のあ★クチコミ情報局&やまがたトイレランキング


おかか、小魚、塩こんぶ、ごま、そして特製タレがついています。
のあ★クチコミ情報局&やまがたトイレランキング


ボウルに全部入れて・・・
のあ★クチコミ情報局&やまがたトイレランキング


混ぜたらしんなり♪できあがり~!!!!!!
のあ★クチコミ情報局&やまがたトイレランキング


さて、ごはんにのっけるのは当たり前なので・・・。

アレンジレシピを考えてみました!


じゃーん!佃煮のっけサラダです♪
のあ★クチコミ情報局&やまがたトイレランキング

レタス・トマトの上に、佃煮、そして粉チーズをふりかけました。


香ばしくておいしい♪

特製タレがすこ~し酸味があって、甘いので、

ドレッシングっぽくてピッタリです!!!!


マヨネーズとも相性バッチリ!
のあ★クチコミ情報局&やまがたトイレランキング


ついでに、ごはんにのっけて、佃煮サラダ丼♪

ヘルシーでおいしーでした♪

のあ★クチコミ情報局&やまがたトイレランキング


翌日もお弁当に・・・。

これぞベーシックという感じ!おいしかったです!
のあ★クチコミ情報局&やまがたトイレランキング

実は以前、こういう商品を食べたことがあるのですが、

その時の商品よりも、おいしかったです!


特製タレがとても口に合いました♪


ただ甘いだけじゃなく、お酢の風味かな?

さっぱりと香ばしくいただけました!


そして実は・・・

もう1つやりたいと思っていたレシピがあったんですが・・・。


ちょっと時間がなくてできませんでした(*_*)


今度作ったらまた投稿しますね!


おつまみ研究所・おつまみラボ楽天市場店さん

ごちそうさまでした!

これからもおいしいおつまみを作ってくださいね♪

おつまみ研究所ファンサイト応援中

おつまみ研究所

一日一善♪クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

☆今日もモニプラ挑戦中です☆

「日本全国ゆるゆる神社の旅」コミックエッセイを20名様にプレゼント! 日本全国ゆるゆる神社の旅