口コミ♪焼き鳥「天神」に行って来ました♪@山形市七日町 | のあ★クチコミ情報局 

のあ★クチコミ情報局 

山形・米沢など山形県内のグルメ情報(カフェ・ラーメン店・レストラン・居酒屋などなど)のクチコミ、イベント情報・評判のお取り寄せグルメや商品。簡単レシピやスピードレシピなどクチコミしていくページです!モニプラで見つけた商品もお取り寄せして試しますよ!

よく拝見するブロガーさんのブログに、

「天神」の焼き鳥店がオープンしたという記事があり、

初耳!!!行きたい!!!!

と思い、早速行って来ました!
のあ★クチコミ情報局&やまがたトイレランキング

入口は、白壁。

右側の窓から店内の状況を見ることができ、

空きを確認できるのがいい??


のあ★クチコミ情報局&やまがたトイレランキング

カウンターに着席!

天然木のカウンターで、まるでお寿司やさんの

ネタがならぶようなショーケースに、

焼き鳥のネタが並んでいます。


お通しは、キャベツ。ちょっと酸味のあるタレがかかっています。
のあ★クチコミ情報局&やまがたトイレランキング


ちりとり鍋の「天神」さん、焼き鳥やさんでも

「酢モツ」なるものが。はじめて注文してみました。
のあ★クチコミ情報局&やまがたトイレランキング

さっぱりしている湯がいたモツにポン酢がかかっている感じです。

あっさりして、いいおつまみです♪

カウンターには、どーんとこちらが。

備長炭にも力が入っています!

のあ★クチコミ情報局&やまがたトイレランキング


さて、でてきました。

博多流はキャベツの上に乗せるみたいです。
のあ★クチコミ情報局&やまがたトイレランキング

ねぎまと、鳥モツです。

のあ★クチコミ情報局&やまがたトイレランキング

ぼんじりと、ねぎまです。


のあ★クチコミ情報局&やまがたトイレランキング
ササミチーズですっ。


のあ★クチコミ情報局&やまがたトイレランキング

さっきのセットに、砂肝追加です。

すきやき串です。いったいどういう串なのか??は

注文してのおたのしみ???
のあ★クチコミ情報局&やまがたトイレランキング


他にもつくねを食べました!

先にすきやき串を頼んで、あとからつくねのタレを

注文して、生卵の残りをつけるといい感じ???


ゆっくり落ち着いて食べる系の焼き鳥やさんです!

ビールはプレミアムモルツ・あとハイボールはトリスでした。


2人で4800円ほどでした~。


カウンターから見える、白壁の窓から

そのうち雪が見えるようになるんだろうな~と

思った夜でしたっ。そろそろ忘年会シーズンですね!
のあ★クチコミ情報局&やまがたトイレランキング


博多串焼き 焼きとり 天神

023-632-2155
山形市七日町3-4-24


一日一善♪クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形(市)情報へ


博多串焼き 焼きとり 天神 焼き鳥 / 山形駅北山形駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0