父の命日 | 三人の子持ち乳ガンやっつけます

三人の子持ち乳ガンやっつけます

2014年に1回目、2021年10月に2回目の乳がんになりました。今年両親を病気で亡くし、さらにまた乳がんって…ショックだけど、三人の子供のため、パパのために乳ガンやっつけます!

今日は父の命日。


一年前の今日、もう今頃は自宅に帰った頃かな。

朝方病院から電話があり、父が吐血したとのこと。

喉の腫瘍からの出血なので、止めようがなく、あっという間に亡くなってしまった。

私が病院に着いた時には、もう心臓は止まっていた。

父の最後だというのに、コロナ禍のせいで、1人ずつしか病室に入れないと言われ、防護服を着て最初に私が、後からかけつけた姉が入れ替わって、父の顔を見た。

体はまだ温かかった。


ショックを受けるだろうが、言わない訳にいかないので、母に電話して、父が亡くなったことを伝えた。

昨日電話したのに何で⁉️と言っていた。

母も入院中だったので、すぐに会いに来れないこと、とてもつらかっただろう。

でも、母はしっかりした人だから、これから何をすればいいか、私達に指示をしてくれた。

父の友人が葬儀屋をやっているので、その人に電話するようにと。

母はとても気丈な人だと思った。


そこからは怒涛の1日。

いや、葬儀まで怒涛の4日間が過ぎた。


一周忌は父と母一緒にしようと、今日程を調整中で。

母が6月5日に亡くなったので、4月か5月頃にしようかな。

娘達に手間をかけさせないよう、一度で済ませようとしてくれたのかな。

そんなところまで合わせてくれなくて良かったのに…

面倒をかけてもいいから、長生きして欲しかった