1クール3回目! | 三人の子持ち乳ガンやっつけます

三人の子持ち乳ガンやっつけます

2014年に1回目、2021年10月に2回目の乳がんになりました。今年両親を病気で亡くし、さらにまた乳がんって…ショックだけど、三人の子供のため、パパのために乳ガンやっつけます!

昨日は抗がん剤1クール3回目、3回目はパクリタキセルとアバスチン投与。

3時間くらいかかった。


診察呼ばれるのは早かったなー

病院空いてたし…

病気の人減ったのかなーと思うくらい。

副作用どうでしたか?と主治医に聞かれて、何日か前から気持ち悪いのと、更年期みたいな症状があることを話した。

抗がん剤というより、飲んでいる薬の副作用で気持ち悪いのかもってことで…

吐き気止め追加してもらった。

更年期が原因なら、違う薬のがいいみたいだけど…

今日はそんなに気持ち悪くないかも?


前回、主治医がポートの針を刺したけど、今回は看護師さんが刺すことに…

先生が刺してくれればいいのにー

私も看護師さんもお互いドキドキあせる

逆血確認取れたし大丈夫🙆‍♀️と言われたけど、漏れた時も逆血はあったからあせる

今回も看護師さんが順番で見に来て、大丈夫?変わりないですか?って…


1人の看護師さんが、あれ?腫れてる?なんか固い⁉️というので、点滴ストップ。

先生呼んできますと言って、先生が来たけど、大丈夫そうってことで、再開。

でもなんか固いんだよなーって看護師さん。

みんな不安になりながら、どーにか最後まで終わった音譜

良かったー音譜


でも、ちょっと待って。

じゃ、腫れてたのは?

ただ単に私の腕がブヨブヨだってこと⁉️

何だか複雑な気持ちでした汗うさぎ


点滴が漏れてないかヒヤヒヤだったけど、途中から眠くて爆睡。

抗がん剤にアルコールが入っているので、家に帰ってからもずっと眠かった。

でも、フラフラしたり、酔っ払った感じにはならないからよかった。


今回3回目受けて、来週は休薬。

次回は3月7日。

胸が張って痛かったのも、だいぶ落ち着いてきたし、しこりも少し柔らかくなった気がする。

次回はエコーするかな?

1クール終わって効果出てますようにアップ