ポートの様子 | 三人の子持ち乳ガンやっつけます

三人の子持ち乳ガンやっつけます

2014年に1回目、2021年10月に2回目の乳がんになりました。今年両親を病気で亡くし、さらにまた乳がんって…ショックだけど、三人の子供のため、パパのために乳ガンやっつけます!

5日にポートの手術をして、金曜日には痛み止めを飲むことを忘れるくらいまで、痛みがおさまった。

今日も飲んでいない。

夜もよく眠れる。

傷口には透明のテープが貼られていて、まだ痛々しい感じ。

写真撮ったけど、ブログに載せるにはグロいかもあせる

綺麗になったら経過を載せようかな。

内出血していたところは綺麗になった。


久しぶりに運転したら、ハンドル切ると傷口が痛いあせる

曲がらないで行ける道を通れば?と末っ子が言っていた。

すごい発想。

ずっと直進で行けるところってなかなかないけど…

テープも貼ってあるし、ちょっと動かすと皮膚が引っ張られる感じがして痛い。

それに点滴針が刺さっていた血管も痛いし…

何でこんな痛い思いしなくちゃなんだろうと、少しへこむ。

痛いってほんとに気持ちが下がるなぁとつくづく思う。


父は中咽頭がんで、のどに腫瘍があって、痛くて何も食べられなくなって胃ろうにした。

ご飯を食べに行こうと連れて行ってくれた時も、父は何も食べられなかった。

食べられない、プラス痛いって、相当つらかっただろうな。

約2年、栄養は胃ろうからだった。

外食が好きだった父、自分で料理するのも好きだった。

父の作るオムライスを食べて、長女は、じいちゃんが作ったのが一番おいしいと言っていた。

確かに本当に一番だと思う。

他にカツ丼も絶品だった。

もう食べられないんだな…


三連休明け、11日に5回目の抗がん剤。

初ポートから。

どんな感じなんだろう。

点滴中も手が使えるから、スマホも見れるってことか!

それはいい音譜

いつもあまり動かさないようにしてたから、左手で何とか操作して、音楽を聴いたり、ラインを見たりしていた。

せっかく痛い思いしてポート入れたんだし、少しでも楽になるといいなー