退院しましたー | 三人の子持ち乳ガンやっつけます

三人の子持ち乳ガンやっつけます

2014年に1回目、2021年10月に2回目の乳がんになりました。今年両親を病気で亡くし、さらにまた乳がんって…ショックだけど、三人の子供のため、パパのために乳ガンやっつけます!

午前中に無事退院しましたー


手術跡も特に問題ないとのこと。

内出血が広がったり、出血したら連絡くださいって言われた。

痛いけど、とりあえず良かった。

ただ、ポートがある腕で血圧が計れないらしい。

左も手術したから計れないのに…

しばらくは重いものを持たないように、と。

左手もダメだし、今後どーしたらいいんだろう。

血圧は足で計ることになるかなと言われた。

毎回足ってめんどくさいなー

病院にある、腕を突っ込んで計る血圧計が使えないってことか。

次の診察で、主治医と相談してみよう。


来週火曜日、11日に5回目の抗がん剤。

5回目からはポートが使えるので、血管痛の心配はいらない。

良かったー


2日ぶりに家に帰ってきた。

真っ先に長男が迎えてくれた。

入院中、長男が一番家のことをやってくれたらしい。

受験生で大変な時にごめんね。

勉強が特別できなくても、生きていく上で、長男のそーいうところが大事だと思う。

いい子に育ってくれて嬉しい。

長女もお風呂洗ったり、洗濯したり、末っ子はユニフォームを洗って干したり、それぞれ頑張ってくれたんだと思う。

さみしい思いをさせてごめんね。


明日から新学期!

長男は中学生最後、試験が続くけど、勉強だけじゃなく中学校生活も楽しんで欲しいな。

いい思い出ができますように…

まずは、8日の私立の試験頑張れ!