サポート業務を終え、NOAHTICに帰還し、音作りに悩む俺のブログですლ(́◉◞౪◟◉‵ლ) | NOAHTIC Official blog

NOAHTIC Official blog

"New sound" from Japan

はい。
みなさんおはこんばんにちは。
Daikiですლ(́◉◞౪◟◉‵ლ)


色々ひと段落して、
ちょっと気持ち的にゆっくりな私ですが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか(◜௰◝)


2/6は乙女沙羅さんの、
配信ライブでサポートしてきました!

初めてのライブハウスだったけど、
なかなか楽しかった!

最近配信ライブが多いけど、
綺麗な映像で後で確認できるから、
結構嬉しいヽ(´ー`)ノ


そして先日は若干久しぶりに、
NOAHTICのスタジオ練習だったんですが、
Axe fx ⅡのNOAHTIC楽曲用のプリセットで
弾いてたら、何か違和感があるというか、
ちょっとモワッとしてる感じが気になって、
以前と特に音作り変えたわけではないんですが、何か微妙だなーと思ってしまい、
再び音作り期間に突入したくなりましたw


NOAHTICはドロップBなのもあって、
結構音がモワッとなりがちなんですが、
それは良くないので、
もっとシュッとした音にしたいのです。



今ENGLにBognerのトーン回路をイン!
という状態だったと思うんですが、
メインのアンプをFRIEDMANにしようと
決意しました٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶
音が硬すぎたら、何か足そう(◜௰◝)


神風センセーションの時は、
PRSを使ってて、アンプのモデリングは
FRIEDMANなんだけど、
あっちの方が音がハッキリしてていい感じなので、NOAHTICプリセットも、
この際FRIEDMANに変えてしまおうという感じです。


ちなみに前述の乙女沙羅さんのサポートでは
この前載せたエフェクターボードでやりました!
箱のマーシャルが結構良い音だったので、
エフェクターのノリも良くて、
なかなかでしたヽ(´ー`)ノ


という訳で火曜日スタジオ入ってから、
脳内はこの議題で埋まってます(◜௰◝)



やっぱ納得いく音でギター弾かないと
楽しさ半減ですからねぇ



では今日はこの辺で。

Daiki