写経のご縁とアマプラと。 | のあとてと。

のあとてと。

ちゃっかり茶メショ猫とビビリ立ち耳スコ猫の毎日♪


今日の雨はともかく、
過ごしやすい気温で助かりました。
エアコ故障中でも安心して会社に行ける。
ほんとによかった。



というか、

今日は午前休をとって、

写経の会に参加。



阿弥陀経写経最終日でした。

楽しかった。



浄土真宗のお寺さんで、

境内に親鸞聖人の像があるのですが、

昨夜Amazonプライムを見ていたら、

「歎異抄をひらく」というアニメが。。。

ちょっと見てみたのですが、

分かるような分からないような。。。

教えってこんな感じなのかしら???

と腹落ちしない部分もありつつ、最後まで視聴。


今日お寺でその話をしたところ、

実はそのアニメは新興宗教?カルト集団?の

宣伝アニメのようなものだから、

よくよくお気をつけ下さいとのこと。


あまり聞かない宗教団体の名前を

教えてくださいました。


Amazonプライムめー。



編み物をしながら見ていたので、

それだけが救いかな😅


写経でお世話になっているお寺さんは、

空気が清らかで大好き。