食生活と花粉症。 | のあとてと。

のあとてと。

ちゃっかり茶メショ猫とビビリ立ち耳スコ猫の毎日♪

またミッドナイトアタック。(←造語)
お風呂入ったし、なんなのーーー!!
な真夜中でした。

そして、それならと掃除をしていると、
鼻水クシャミ🤧連発の1日で。。
こりゃー花粉症ひどい。

原因を外ではなく内にあるとすると、
ここ数週間の食生活。
サンドイッチが楽チンすぎて、
いつも持って行くお弁当を手作りサンドイッチと
即席のパスタスープにしていました。
毎日…😅
あと、夜ご飯を面倒でカップラーメンで済ます日もありました。

本当に原因かどうかは分からないけれど、
これは改善する必要はあるよね。。。

ということで、今日はお料理デー。
残り少なくなっていた醤油麹で
ごぼうの唐揚げを作ったら最高でした😋
にんじんのポタージュは塩麹で味を整えます。

酒粕と麹、もっともっと使えるようになりたいな✨


さて、ミルは…



シマシマの尻尾がとても綺麗✨



ミルには久々にちゅーるあげました。
自分だけ…にならないように😊