◯ 青春18x2 君へと続く道 | を観た。~3行映画評~

を観た。~3行映画評~

日本映画を中心に。たまに見る劇場新作も。タイトル前の◎はオススメ○は見て損ナシ△は気をつけて⭐️はその年のベスト




青春18×2 君へと続く道を観た。見るまで、世界を放浪する若者2人のロードムービーだと勘違いしていた。骨格は中山美穂代表作『ラブレター』の別バージョンだ。また、ほとんどが"神戸TV"というヘンな名前のカラオケボックスだが、台湾ロケが非常に多いのには驚く。清原伽耶とのバイク2人乗りで疾走する街や橋そして丘からの夜景などは本当に素晴らしい。今村圭佑には優秀撮影賞を贈りたいし、カラーリスト石山将弘は、カラーリストオブザイヤーだ。ありがちな彩度が高くピントの浅い画でなく、異常なまでにトーンを落として、それでなおかつ美しく見やすい、日本の風景。電車内の色は絶妙で、高いドローン飛行の位置とも合わせて、それだけでも観ていて楽しいと感じる。ただ、ダブル黒木はミスキャスト、特にバイト黒木華はない。ここは、フワちゃんorあのちゃん辺りが適役。アンアッピーエンドでどう終わるのかしらと思ったら、やはり次の一歩だよなぁ〜、の一本